ハワイラバーの間ではおなじみの「焼肉 冷麺 ユッチャン。」。2019年に六本木に上陸した際は大きな話題になった。特に名物である葛冷麺はファンが多く、ランチでも提供するようになったほど。 そんな「焼肉 冷麺 ユッチャン。」が銀座にもオープンした。

「ユッチャン。」のファンが特にリコメンドするのが「葛冷麺」「葛ビビン麺」「LAカルビ」の3つ。

写真:お店から

「葛冷麺」の特長はこのシャーベットスープ! 牛骨や牛テールのだしに野菜や果物のフルーティな甘みや酸味が加わった複雑な旨みがやみつきに。シャリシャリ食感が暑い夏にはたまらない。

写真:お店から

葛粉、米粉、そば粉、煎ってすり潰した葛の殻を練った麺はもっちりとコシがあり唯一無二の味わい。

写真:お店から

自家製のコチュジャンをたっぷりと絡めた「葛ビビン麺」もはずせない名物。

写真:お店から

自家製コチュジャンは見た目ほど辛くなく、甘みもあるので食べやすい。モチモチの麺とよく混ぜて召し上がれ。

写真:お店から

もちろん焼肉も高品質。こってりした焼肉の後に食べるからこそ、さっぱりとした冷麺のおいしさが際立つというもの。

この夏はシャリシャリスープとモチモチ麺を体験してみては。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しております。最新の情報はお店の方にご確認ください。料金など情報の変更につきましてはあらかじめご了承ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:食べログマガジン編集部