〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響で外食も自粛ムード。こんな時だからこそ「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

 

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

 

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

焼肉 冷麺 ユッチャン。 【六本木・焼肉】

写真:お店から

2019年1月、ハワイ好きで知らない人はいない大人気店の「ユッチャン。」が日本に上陸。六本木に1号店を開店してハワイマニアを歓喜させた。ファンは「一回のハワイ旅行で最低3回は訪れる」と噂されるほどの中毒性がある。

食べログマガジンでも以前「食べたら即ハマる!と大評判のあの冷麺がハワイから日本初上陸」の記事で紹介した。
ユッチャン。と言えば、特徴的なのが冷麺のシャーベットスープ!“牛骨と牛テールで取った出汁に数種類の野菜とフルーツからコクと深みが引き出され、まろやかで少しだけ甘みと酸味を感じさせるこのスープはひんやりシャリシャリの食感と相まって、無敵の味! これはクセになります。途中でカラシやお酢を入れて“味変”すればハワイ通の仲間入り。”と記事でも絶賛。

 

キンキンに冷えた冷麺でシャキっと気合を入れよう。

 

■関連記事
食べたら即ハマる!と大評判のあの冷麺がハワイから日本初上陸

テイクアウトメニュー


・葛冷麺:1,200円
・葛ビビン麺:1,200円
・和牛切り落とし焼肉弁当:2,000円
・牛タン塩弁当:2,500円
・和牛カルビ弁当:2,500円
・和牛ロース弁当:2,500円
・キムチ、オイキムチ、カクテキ:各500円
・チョレギサラダ:800円
・ケランマリ:800円
・LAカルビ:2,000円
・スパムス:300円
・韓国のり巻/キンパ:700円
・キムチチャーハン:800円
・ユッチャンカレー:950円
・ビビンパ:950円
・玉子スープ:600円
・ユッケジャンスープ:980円
・テンジャンチゲ:980円
※メニューは都度変更あり
※価格はすべて税抜

※最新の情報はお店の方にご確認ください。

「葛冷麺」

葛粉、米粉、そば粉、煎ってすり潰した葛の殻を練った麺はもっちりでツルツル。

葛ビビン麺
葛ビビン麺   写真:お店から

“もっちりでツルツルの黒い麺にコチュジャンが絡むと辛味の中にほんのり甘みを感じます。これにハマる人が続出。辛ければシャーベットスープで緩和できるのも嬉しい。”と記事で紹介した「葛ビビン麺」も人気のメニュー。

みるみんく
「キムチ盛り合わせ」   出典:みるみんくさん

キムチ、オイキムチ、カクテキなどのキムチは各500円。他にも焼肉弁当やスープ類などテイクアウトメニューが充実。

提供時間

15時〜23時(受付時間14時〜22時)

 

「ご予算ご要望に応じて焼肉セット、オードブル、ハラミ弁当、ヒレ弁当、ホルモン焼き、なんでもお作り出来ます!!! お問い合わせ 03-6459-2969まで」(食べログ店舗ページより)

 

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログではテイクアウトできるお店を随時更新中。

 

■食べログ「テイクアウトできるお店」特集 https://tabelog.com/takeout_feature

 

近くのおいしいお店を応援しよう!

 

文:食べログマガジン編集部