目次
〈食通が占う、2021流行る店〉
新型コロナウイルスの流行により、飲食店にとっては大きな危機が訪れた2020年が終わりました。油断のできない状況は続きますが、各店が工夫を凝らし、おいしいものを届けようと努力しています。
そこで、グルメ情報を熟知した有識者に、2021年期待したいお店や料理についてアンケートを実施。
今回は、食べロググルメ著名人の松尾たいこさんにお答えいただきました。今年注目の「ブレイクしそうな店」「2,000円以下のお手軽グルメ」をご紹介します。
教えてくれる人
松尾 たいこ
広島県呉市出身。イラストレーター。少食・好き嫌いなし・お酒大好き。代々木上原界隈・軽井沢・福井(敦賀)のボリューム少なめアラカルト料理&お酒が楽しめるお店をメインに紹介、気軽に行けるひとりごはんのお店を日々探求中。これまでに手がけた本の表紙装幀画は300冊以上。江國香織との共著「ふりむく」、角田光代との共著「Presents」、著書に「古事記ゆる神様100図鑑」、「35歳からわたしが輝くために捨てるもの」、「クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない! そんな私が、1年間洋服を買わないチャレンジをしてわかったこと」など。NHK「トップランナー」、「日曜美術館」などに出演。
2021年ブレイクしそうな飲食店
Q. 2021年にブレイクしそうな飲食店は、ずばりどこですか?
A. 「虓」です
カテゴライズが難しいジャンルと聞いていますが、素材感を大事にしたお料理。ひと皿ひと皿がとても丁寧に作られていて、料理の見た目も美しい。体に入った途端にうれしくなる味です。