朝ごはんだっておいしいものを!
相も変わらず、働き者の日本人。休憩も取らず、お昼はコンビニで済ませているという方たちが多いのでは? 忙しくて食事内容が疎かになってしまう気持ちは痛いほど分かるけれど、それじゃ頑張っている“自分”が報われない。時間に余裕がないときこそ、少し早起きして朝ごはんに気合を入れたらいいじゃない! ということで、素敵な朝ごはんが食べられるお店を紹介する本連載。今回は、朝からおなかいっぱいカレーを食べられるというお話です。
第2回:錦糸町「ロッテシティホテル シャルロッテ」
イチローが「毎日朝カレーを食べる」と明かし、ブームとなった“朝カレー”。しかし、これって実行するのが中々難しい。そもそも、「前日の夜がカレーだったので、朝もカレーになりました」という派が大半で、一人暮らしをしている独身さんは、朝食べる機会はほとんどない。「だけど、夏だし、仕事前にどうしても食べたい」。それなら、朝からカレービュッフェが食べられるホテルに足を運んでみては。
今回は、7月29日(土)までの期間限定で“真夏のカレーフェア”を開催している「ロッテシティホテル」にクローズアップ。昨年も行われたカレーフェアが、さらにパワーアップして帰ってきたようだ。毎日用意されるバターチキンカレーとエビハヤシライスに加え、多国籍なカレーが日替わりで登場。さらに、タンドリーチキンやエビのフリッター、10種類のトッピングバーも楽しめる。大人は1,620円、小学生は980円、未就学児は無料(税・サービス料込)。この値段で、通常の和洋メニューから焼きたてパン、サラダ、フルーツバー、デザートも食べられるというから驚き。宿泊者は割引サービスあり。
看板メニューは必食!
こちらの一番人気は、毎日登場する定番のバターチキンカレー。ただし、お馴染みの味とは少し違う仕上がりになっている。その理由は、上から掛けるオリジナルのチョコレートグレイビーソース。是非、ご賞味あれ。
辛党は、これがあればラッキー
舌を刺激するピリピリとした辛味が特徴のグリーンカレー。日替わりなので、出逢えた辛党さんは幸せ者! 例え、情報番組の占いで最下位でも、素敵な一日になること間違いなし。
世界でここだけのメニュー
「ロッテシティホテル錦糸町」のビュッフェでは、ここだけでしか食べられない「コアラのマーチパンケーキ」や、ロッテの定番お菓子や新製品を食べられる「お菓子バイキング」も一緒に楽しめる。SNSにアップすれば、“いいね!”が殺到するはず。
開催期間18日間、営業時間は朝7:00~10:30とどちらも短めだ。その分レア度は高めなので、したり顔で自慢できるチャンス! 朝カレーでエネルギーチャージすれば、大きな商談も成功するはず。※食べ過ぎは禁物。眠気を誘う可能性大。