モダン・ピッツァ・ショップが提案する初夏に食べたい新メニュー

モダン・ピッツァ・ショップ「CITYSHOP PIZZA」が、新メニューを発売! 魚の味噌焼きをイメージした「鮭の麹味噌ロースト」に、ハリッサの辛味とスパイスをアクセントに忍ばせた「パプリカのロースト スパイシーカポナータ」、デザートとしても楽しめるスイーツピッツァ「アサイーボウル」など、初夏の気分にぴったりな一枚を提案します。

鮭の麹味噌ロースト 1,850円

 

カシューナッツをベースに、甜面醤、麹味噌、キャラメルソースなどを混ぜ合わせたソースをローストした鮭とマリネ。レッドキャベツや紅芯大根など新鮮な野菜を、ピッツァを焼き上げた後にトッピングすることで、 みずみずしい食感と鮮やかな色合いを演出しています。

パプリカのロースト スパイシーカポナータ 2,050円

 

大きめにカットしたパプリカを主役に、ゴボウやナス、オリーブを煮込んだ一品。唐辛子をペースト状にした辛口の調味料「ハリッサ」の辛味とスパイスの複雑な味わいに、シェリー酒の芳醇な香りをアクセントにプラス。素材感が残るよう丁寧に煮込むことで、野菜本来の食感を引き出しています。

アサイーボウル 1,600円

 

デザートとしても楽しめる「スイーツピッツァ」が新登場。栄養豊富なアサイーと、色鮮やかなフレッシュフルーツ、ローカロリーながらクリーミーで満足度の高いギリシャヨーグルトとマスカルポーネを組み合わせてアサイーボウルをイメージ。エイジングケアや美容を意識したヘルスコンシャスな新メニュー。

 

味も見た目も新感覚のピッツァを頬張って、初夏の視線を集めてみては?

 

※価格は税抜

文/小野寺悦子