美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.27

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は9月10日の新月から次の満月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

9月10日おとめ座の新月〜9月24日 12星座占いランキング❤

1位 おとめ座:この一年の中で“自分らしさ”が輝くラッキーシーズン。毎日の生活におとめ座さんらしい思いを貫くことが幸運の秘訣。そんなときは食べるものだって気をつけたいところ。職人の技がキラリとかがやく「天ぷら」でパワーチャージして。

 

2位 やぎ座:今サイクルのやぎ座さんは、仕事ばかりしていてはダメ。たくさん遊んだり、友達と会うことを大切にして。誰かとごはんを食べるなら、小さなものを色々と食べられる本格「飲茶」を。にぎやかなテーブルが幸運を運んで来る予感!

 

3位 おうし座:おうし座さんの愛や恋愛運が、とっても盛り上がる星回り。新しいラブが生まれたり、カップルの人は未来に向けて一歩前進する気配も!  そんなラブの運気を回してくれるラッキーフードはスイーツ。見た目だけでなく素材も厳選したものを選んで。

 

4位 さそり座:幸運の星、木星と金星がさそり座さんに滞在中の今、公私にわたって大きな転機を迎えている人も多いのでは? パワフルな運気を活かすには、より自分らしい道を選択すること。食べ物も、心と体の声を聞いて本当に欲しいものを! きのこやお芋、栗など旬の食材を食べることが開運に。

 

5位 かに座:情報のキャッチ力や人とのコミュニケーション術が冴えているとき。何かやりたいことがあれば、まずは情報収集してみて。アンテナ感度を上げてくれるラッキーフードは和食。小さなお皿でいろんな味が楽しめる、京都のおばんざいがベスト。

 

6位 うお座:仕事は大きな契約が取れたり、商談がまとまる幸運サイクル。カップルがいる人はターニングポイント。良くも悪くも潔い選択を迫られそう。いろんな野菜を様々な調理法で……ヘルシーを意識したお食事がラッキーをもたらしてくれる予感。

 

7位 いて座:仕事面で問われる、本気のコミット! 目標を高く掲げて、達成のためのアクションを起こした人から、幸運の波が押し寄せてきそう。ツキをサポートしてくれるのは手打ちのお蕎麦。職人の仕事が感じられるお店を選ぶことが何より大事。

 

8位 おひつじ座:仕事でのプレッシャーから、ちょっとストレスを感じているおひつじ座さんが多そう。無理してがんばるよりは、ここで美味しいものでも食べてリラックスしたほうが後々うまく物事が運びそう。丁寧に出汁をとったお味噌汁で心身ともにあたたまって。

 

9位 しし座:ビジネスの感が冴えているしし座さん。臨時収入が入ったりと、金運面で幸運を受け取れるかも。ツキを持続させてくれるのは、仕込みが丁寧なお寿司。いいネタを食べるほどに、マネー運もぐんとアップしていきます。

 

10位 てんびん座:毎日が忙しくて、少しお疲れ気味なてんびん座さん。 今サイクルは決して無理せず、時には自分を甘やかして癒やしてあげることが大事。忙しいときこそ、ゆっくりとお茶して休憩を。今回のラッキーフード、チーズケーキで癒やされて!

 

11位 ふたご座:お肌にも体にも、夏のお疲れがどっと出そうな時期。おうちでゆっくり過ごすなどセルフケアを充実させると、今後の運気がチャージされます。丹精込めて作られた「作り手が見えるお野菜」がふたご座さんのパワーをぐっとアップしてくれそう。

 

12位 みずがめ座:残念〜! 休む暇もないくらい忙しくなったりと、自分を酷使して疲労が溜まってしまうかも。そんなときのリカバーには、作り手の情熱を感じられるお食事がマスト。シェフや職人などパワフルな人が作るご飯こそが究極の開運フード。誰が作っているかを重視したお店選びがおすすめです。

9月10日の新月からの15日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

「探求」と「職人技」を感じるフードを食べれば願いが叶う!?

Neffy(以下N):月=ツキというわけで、実は運気のサイクルは月の満ち欠けと大きな関係があるわ。それぞれの新月・満月のキーワードにぴったりのお食事をすることで、あなたの人生にラッキーをつれてくることができるの。今回、ご紹介するのは9月10日のおとめ座の新月からのサイクル。生まれ星座にかかわらず、すべての人に幸運を呼ぶ「女神ゴハン」をお伝えしましょう!

 

Venus(以下V):今回の新月サイクルは、おとめ座を中心とする幸運の三角形もできているラッキーサイクル。計画したことが実現しやすい運気よ。おとめ座は「探求心」が強い職人肌の星座。細部にまで愛を注げば注ぐほど、仕事もプライベートもうまくいくわ♡

 

N:そんな探求派のおとめ座の新月は、同じく「探求」や「職人技」が感じられるお食事がいいわね。日本の誇る職人技なお食事といえば、お寿司はもちろんだけれど、熟練技を必要とする美味しい天ぷら!(1)  西洋的なフライとは違う、衣の軽さ、香ばしさは、ある意味芸術ね。美しさや繊細さというのもおとめ座の大事なキーワード。日本の様式美が溢れた天ぷらのコースで、美意識も磨いちゃいましょう。

 

V:その国ならではの美意識がつまっている、といえば色とりどりのお食事が楽しめる飲茶(2)も、この時期のおすすめ。フタを開けると広がる世界は、いつでも女性の心を鷲掴みにするわよね。好きなだけ飲茶を食べてもいいよ、なんていうデートに連れて行ってもらったら、私なら間違いなしに、その場で恋に落ちるわ!

 

N:そうね、今回のサイクルは願いが実現しやすいからこそ、デートのしどき。お食事が愛を進展させてくれるわ。大切なのは、お相手の細部に目を配り、愛を注ぐこと。しっぽり天ぷら懐石がいいのか、ワイワイ飲茶がいいのか、マトを外さないことが大切よ。もちろん、仕事においても同じね。

 

V:このおとめ座の新月の時期に、愛を叶えたいならやっぱり「探求」と「愛」を感じられるものを食べるべき。チーズケーキの専門店(3)などそのひとつのスイーツのみを作っているところは、一途な愛を教えてくれるわ。

 

N:同じ美味しいものをいただくなら、愛する人と一緒に分かち合えたら、美味しさも2倍、3倍よね。運気も同じで、良い運は人と分かち合うと、さらに幸運が倍増していくわ。あなたのラッキーご飯を、ぜひ他の人と一緒にシェアして、みんなでハッピーになりましょう! 次回はおひつじ座の満月に、お届けするわね!

9月10日の新月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで

1. 天ぷら:天ぷら 元吉

出典:サプレマシーさん

2. 飲茶:添好運

出典:maricha_nさん

3. チーズケーキ:GAZTA

出典:ingridbさん

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。