目の前で炎が上がる⁉︎ 羊焼肉のイチオシの一品

常連客の中には「冷麺だけでも毎日食べに来たい!」という熱烈ファンも多いというが、自慢の羊肉を堪能できる“焼き物”も味わいたいところ。

厚切りの塊肉や野菜を鉄板で焼いてから提供。200g超えの羊のランプ肉はしっとりと柔らかく、食べごたえじゅうぶん!

看板メニューの「燃えろラムロック」は腰からモモ、尻の部分にあたるランプという部位を鉄板で焼き上げ、仕上げに卓上でフランベするというプレゼンテーションにも萌える逸品。キメ細かい肉質で、ブロックで焼くことでジューシーさがさらに増幅。冷麺と同様にオーダー率が高い人気メニューは必食!

鉄板で火を入れ、最後にテーブルでフランベして仕上げる。炎が燃え盛る数秒は絶好のシャッターチャンス!
赤身のおいしさを引き出すためにほんのりレア気味で提供。よく焼きが好みの場合はオーダー時に伝えるのがおすすめ。ハーフサイズ(1,540円)も用意
 

小寺さん

鉄板焼きのように目の前で仕上げてくれるのが楽しい! ボリューミィですが、脂もクセも少ないのであっという間に完食。醤油漬けの山わさびや爽やかな風味のチミチュリソースとの相性もいいので是非、試してみてください。

ヘルシーな焼肉で“羊をめぐる冒険”を楽しんだら、黄金の冷麺で締める! 梅雨のじめっとした空気のせいか、イマイチ食欲がわかないというときでもツルッと涼やかな麺がカラダをクールダウンしてくれるはず。“銀座で焼肉”の選択肢として、羊肉と冷麺の新感覚のコンビネーションを楽しみたい。

※7月に店名変更予定あり。詳しくは公式HPをご確認ください

※価格はすべて税込。

取材・文:小寺慶子、食べログマガジン編集部
撮影:片桐圭@Lingua Franca