〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

SUSHI HŌSEKI(東京駅)

2023年4月4日、東京駅地下から直結する東京ミッドタウン八重洲に開業した「ブルガリ ホテル 東京」。レセプションと同じ40階にオープンしたのが「SUSHI HŌSEKI」です。
「ブルガリ リゾート ドバイ」の日本料理店「HŌSEKI」の新業態で、現地では「ミシュランガイド ドバイ2022」で一つ星を獲得しました。高い評価とともに、ますます話題を集めている注目店です。

「SUSHI HŌSEKI」を監修するのは、ミシュランで三つ星を獲得、「The Tabelog Award」を7年連続受賞、「食べログ 寿司 WEST 百名店」にも2年連続で選ばれている実力店、福岡「鮨 行天」の行天健二氏です。

無垢のヒノキの一枚板でできたカウンターを配した店内は、モダンかつミニマルなデザイン。
カウンター8席のみの贅沢な空間でいただけるのは、昼夜ともに最高級の江戸前のネタを使用した「おまかせ」コース。松や石灯籠を配した枯山水をゆったりと眺めながら、贅を尽くした料理の数々を堪能できます。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:斎藤亜希 写真:Bulgari Hotels & Resorts