〈最高のインスタグルメ〉

最新のグルメ情報を得るうえで欠かせないSNSの一つがInstagram。動画でシズル感溢れる料理を撮影したり、写真で料理が輝く瞬間を切り取ったり。おいしそうなビジュアルで食欲をかき立ててくれるグルメ系インスタグラマーに、おすすめのお店や最高の一皿を教えてもらう本企画。今回は食べログレビュアーでもある「ばみたん(@pamitannn)」さんにインタビューした。

教えてくれる人

ばみたん

食べログレビュアーでもあり、Instagramのフォロワーは11,000人超え(2022年10月時点)。The Tabelog Award コンプリート賞のGold受賞。「食べ歩き歴は浅いですが、全国まわってます」

■Instagram
https://www.instagram.com/pamitannn/
■食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003298579/

ばみたんさんの「おいしい」話

ばみたんさんが美食に目覚めたきっかけは「(食べ歩き有名人の)@phili204君が大学の同期で誘ってくれたため」だそう。外食の頻度は月に昼15回、夜17回ほど。月30回以上外食を楽しむFoodie、ばみたんさんのとっておきのお店とは?

最高の一皿:「ペレグリーノ」のプロシュート・ディ・パルマ

Q:この1年くらいの間で最も感動した料理は?

A:「ペレグリーノ」のプロシュート・ディ・パルマです。

カフェモカ男
出典:カフェモカ男さん
 

ばみたんさん

小麦粉の甘さと生ハムの程よい塩分がかけ合わさって、絶妙な旨みへと変わります。 その旨みは他のお店では決して味わえない貴重な体験になるからです。

最愛のリピ店:「東麻布 天本」

Q:今までで一番リピートしているお店は?

A:「東麻布 天本」です。

写真:ばみたんさん
写真:ばみたんさん
 

ばみたんさん

まずは、大将の人柄の良さとお店の雰囲気、そして、素材の良さとそれを活かす天本さんの腕。全てがそろっているお店で、僕が一番好きなお寿司屋さんです。おいしいにとどまらず感動までもさせてくださる貴重なお店です。 定期訪問させていただいていることに感謝しています。

インスタ人気投稿:「カセント」の投稿

Q:今までのInstagramの投稿で一番人気だったものは?

A:「カセント」の投稿です。

写真:ばみたんさん
 

ばみたんさん

「保存数」は98、「いいね」は1,058と1位です。(2022年10月時点)

■実際の投稿はこちら
https://www.instagram.com/p/CcaKIR6vdzE/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

おすすめカジュアルグルメ:「丸新」のランチ

Q:2,000円以下で食べられるおいしいものは?

A:「丸新」のランチです。

どっちもどっこい
写真は中落ち丼定食1,780円   出典:どっちもどっこいさん
 

ばみたんさん

郡山の日本料理店です。The Tabelog Award 2022 Bronze 受賞店の料理がお昼だと1,000円台で食べられるのでかなりお得です。

いつか行きたい憧れの店:サエキ飯店

Q:まだ訪問していないお店で行きたいお店は?

A:サエキ飯店です。

きゅいそん
出典:きゅいそんさん
 

ばみたんさん

近所なのに予約困難で行けず、人によっては一番おいしい中華と言われているので、一度食べてみたいと思っています。

グルメインスタグラマー募集中!

「食べログマガジン」ではおいしいお店を紹介してくれるグルメインスタグラマーを探しています。「我こそは!」という方は以下のフォームよりご応募お待ちしております。採用させていただく方には編集部よりInstagramのDMにてご連絡いたしますので公式アカウント(@tabelogofficial)のフォローをお願いします。

■応募フォーム
https://forms.office.com/r/8iFcpVY6S5

文:ばみたん、食べログマガジン編集部