食通が見いだした今月の新店

新型コロナウイルスの流行により苦戦を強いられていた飲食店は、少しずつ元の活気を取り戻し始めています。私たちも我慢の連続から少し解放され、おいしいものを食べて明日への活力に、そして、飲食店をより盛り上げて行きたいですね。

そこで、グルメ情報に精通している方々に、最近訪れた新店に関するアンケートを実施。特に注目している「今月の新店」について教えていただきました。

今回は、グルメジャーナリストの東龍さんにお答えいただきます。

教えてくれる人

東龍

1976年台湾生まれ。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。炎上事件から美食やトレンド、食のあり方、飲食店の課題まで、独自の切り口で分かりやすい記事を執筆。料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。

2,000円以下のお手頃グルメ

Q. 最近行った新店でおすすめしたい、2,000円以下のグルメを教えてください

A. 「韓国大衆酒場 ラッキーソウル」のヤンニョムチキン(528円)です

ヤンニョムチキン
ヤンニョムチキン   写真:お店から

特製のタレをまとった「ヤンニョムチキン」は、鶏肉のジューシーな脂と甘辛さが合わさって、やみつきになります。ビールやマッコリとの相性も抜群なので酒肴にもぴったり。3ピースでとてもリーズナブルな値段なのもうれしいです。

スノーチーズ
スノーチーズ   写真:お店から

辛い「メウォヤンニョム」、見た目も麗しい「スノーチーズ」、こってりとした「ハニーマスタード」(いずれも528円)と、全部で4種類もあるので、食べ比べてみるともっと楽しくなります。

※価格は税込。

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:東龍、食べログマガジン編集部