3月にもっとも読まれた記事は?

最新のグルメ情報をお届けしている「食べログマガジン」。2022年3月はどんな記事が人気だったのでしょうか。本稿では、3月の人気記事ランキングTOP10(※)を発表!

3月は、回転寿司や広島グルメの記事に注目が集まりました。まだ読んでいないという方は、ぜひチェックしてくださいね。
※集計期間:2022年3月1日~3月31日

【1位】回転寿司評論家が超厳選! 2022年注目の回転寿司新店3軒

人々が回転寿司に求めるものは多様化し、それに呼応するように従来の価値観とは異なる店が登場。今回紹介するのは、そんな回転寿司の存在意義を示している、今年注目したい新店3店舗です。

「群馬いちもん金沢まいもん スマーク伊勢崎店」の「名物いちもん巻」680円 写真:米川伸生

【2位】広島の進化系ラーメン店6選! 一度は食べてほしい個性溢れる一杯

近年のラーメンの進化はすさまじいばかりですが、広島のラーメンも例外ではありません。地元で長く愛される中華そばだけでなく、全国で修業した店主たちが展開する独創的なラーメンがずらり。定番の味を食べつくしてしまったという人におすすめしたい、趣向を凝らした広島の進化系ラーメンをご紹介します。

H-CB
「麺や 時風」のあなごらーめん(醤油)800円   出典:H-CBさん

【3位】世界大会受賞経験を持つ腕利きシェフのベーカリー「Boulangerie N.」

広島の閑静な住宅街に実力派シェフのベーカリーがオープン。熱い思いを持つシェフの華やかな経歴と商品のおいしさが相まって、パン好きの間で話題を呼んでいます。

「Boulangerie N.」のパン 写真:FLAG!編集部

【4位】ぶちウマカレーはこれだ! 広島市内の名店5軒をマニアが解説

広島の食と言えばお好み焼きが有名ですが、カレー事情はどうなのでしょうか。4,000軒以上のカレー店を食べ歩いてきたカレー細胞さんに、広島市を中心に同県のカレーカルチャーとおすすめ店を聞きました。

まこたけ
「南印度カレー食堂 カレーの木」の土日限定8種カレーミールス 2,200円+ビリヤニ変更 250円   出典:まこたけさん

【5位】専門店も続々と登場。焼き菓子の定番「フィナンシェ」の注目度が上昇中!

焼き菓子の定番品「フィナンシェ」の人気が今、スイーツ好きの間で高まっています。全国のスイーツショップから趣向を凝らした品が続々と登場し、注目度を上げているようです。

「ノワ・ドゥ・ブール」の「フィナンシェ」
「ノワ・ドゥ・ブール」の「フィナンシェ」   写真:お店から