【6位】ホワイトデーにおすすめ! とっておきのお取り寄せ5選

ステーキハウスのチーズケーキ、日本を代表するパティシエのロールケーキ、お酒に合うショコラ……。「センスがいい」と思われること間違いなしのギフトをご紹介しました。今年のホワイトデーは終わってしまいましたが、もちろんイベント以外の日でもお取り寄せは楽しめます! 人気店のとっておきの味をお取り寄せしてみませんか?
※掲載商品の一部はホワイトデー限定商品です。

「京都 そば料理よしむら」の「sonokaロール」960円 写真:食べログモール

【7位】まるで食の天国! カレーとラーメンがW主役の新店が誕生

テレビやWEBメディアで大人気の“カレーおじさん \(^o^)/”に今週食べたカレー&スパイス料理の中からイチオシを教えてもらう連載。3月第1週は、カレーとラーメンを2大看板メニューとして掲げる、東京・上板橋「天国麺飯」を紹介しました。

「天国麺飯」の「カレーラー麺」(メニュー名は仮) 写真:カレーおじさん\(^o^)/

【8位】細め? 太め? どっちが好み? 都内の絶品うどんを食べ歩き!

食べログ 百名店の各ジャンルをコンプリートして「百名店 コンプリート賞」を受賞した強者たちに、次に百名店に選ばれそうな名店を紹介してもらうこの連載。今回は「食べログ うどん TOKYO 百名店」をコンプリートしたmaro-jさんに、注目するうどん屋を聞いてみました。

2009kirin
「手打ちうどん こげら」の「かけうどん」並350円   出典:2009kirinさん

【9位】専門家がブームを分析! 流行中のピスタチオスイーツ、食べたいのはどれ?

“今まさにキテる”フードを紹介する不定期連載。今回は、各地で専門店が登場するなど、全国的に流行中の「ピスタチオスイーツ」をフィーチャー。お菓子の歴史研究家の猫井登さんに、昨今のピスタチオスイーツブームについて詳しく教えてもらいました!

バクラヴァ 写真:gettyimages

【10位】まぁいっぺん食べてみんさい! 呉っ子が激推しする愛情たっぷりメロンパン

格子模様の入ったクッキー生地にくるまれた丸いパン。「メロンパン」と聞くと、たいていの人がこの形状を思い浮かべるのではないでしょうか。しかし、広島ではラグビーボール形のクリーム入りパンをメロンパンと呼ぶ人が多いのです。そのルーツともなっているパンを製造販売している、呉市本通の「メロンパン 本店」を訪ねました。

「メロンパン本店」の「メロンパン」 写真:山本幹生

「食べてみたい!」と思うメニューや「行ってみたい!」と思うお店は見つかりましたか? ぜひ、外食やテイクアウト、お取り寄せの参考にしてくださいね!

※価格はすべて税込です。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:食べログマガジン編集部