おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

名店のお取り寄せおせち5選

初春のお祝いの席を彩るおせち。こだわりの食材と料理人の妙技が詰まった「名店のおせち」はいかがでしょうか? イタリアン・フレンチ・中華とバラエティ豊か、価格も29,000円から幅広く取り揃えています。

1. ワインにも合うフレンチのおせち

ヒカリヤ ニシ「フレンチお節 2人前」

ヒカリヤ ニシ」は、築130年余りの名門商家「光屋(ひかるや)」をリノベーションし、蔵を改装したフレンチのお店。「食べログ フレンチ EAST 百名店」選出店です。

「フレンチお節 2人前」(29,000円)は、信州プレミアム牛のローストビーフ、帆立の燻製、とこぶし、地鶏の白レバーとブロッコリー 黒トリュフ、カリフラワークリームと蟹コンソメのジュレ、オマール海老、松本一本葱のローストなど、無添加・無冷凍で一つ一つ丁寧に素材から手づくりしています。

日本酒はもちろん、白ワイン・赤ワインとの相性も抜群です。

・購入方法:食べログモールにて