おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

本格的なイタリアンのお取り寄せ

「食べログ イタリアン 百名店」に選出されたお店の味を、お取り寄せしてみませんか? 本格的な味わいが魅力のパスタ、ラザニアのほか、デザートにうれしいチーズケーキも。全国各地にあるイタリアンの人気店のお料理を気軽に食べられるのは、食べログモールならではです。料理といっしょに楽しんでほしいワインも併せてご紹介します。

1. マッシュルームの旨味たっぷり!

トラットリア フラテッリ ガッルーラ「とかちマッシュとパンチェッタのクリームソース トリュフの香り(パスタソース)」

予約困難な名古屋の名店の味を丁寧に受け継いでいるトラットリア フラテッリ ガッルーラ」。本場イタリアの星付きレストランで研鑽を積んだシェフによる、季節の野菜や新鮮な魚介類を使用した本格イタリアンを楽しめるお店です。

「とかちマッシュとパンチェッタのクリームソース トリュフの香り(パスタソース)」(1,600円)は、芳醇な香りが楽しめる北海道十勝産のマッシュルーム「とかちマッシュ」を、カリカリに炒めた旨味たっぷりのパンチェッタ(豚バラ肉の塩漬け)、長時間じっくりと炒めた玉葱、生クリームなどと共に煮込んだ濃厚なパスタソースです。

パスタを茹でるお湯とパスタソースを茹でるお湯を別々で用意します。お湯(塩が入っていない方)が沸いたら、冷凍のパスタソースを袋のままお湯の中に入れ、約4分温めます。塩の入ったお湯にお好みのパスタ(80g)を入れ、お好みの硬さになるまで茹でてください。フライパンの中に温めたパスタソースを入れて一煮立ちさせます。茹で上がったパスタはザルでお湯を切り、パスタソースの入ったフライパンの中に入れて火をつけてください。水分を飛ばすようにしてパスタとパスタソースをよく絡め、茹で汁でお好みの濃度に調整します。火を消してから、パルミジャーノパウダー(半量)を入れて混ぜ合わせてください。パスタをお皿に盛り付け、上からパルミジャーノパウダー(残りの半量)とお好みで黒こしょうをかけて完成です。

※パスタと黒こしょうはセットに含まれません。

・購入方法:食べログモールにて