4. 花の香りが漂う赤ワイン

ペガソワインセレクト「ブルゴーニュ ロンスヴィ2006 ドメーヌ・アルロー」

ワインをこよなく愛する人のためのオンラインワインショップ「ペガソワインセレクト」。名店「リストランテ ペガソ」でもワインセレクトを行うソムリエ・原田 義輝氏が厳選した、希少なワインの数々を取り揃えています。

「ブルゴーニュ ロンスヴィ2006 ドメーヌ・アルロー」(9,020円)は、フランボワーズやイチゴといった赤色系の果実や、スミレやバラを思わせる花の香りを含む特徴のある赤ワイン。上品に溶け込んだ果実由来の甘みには奥行きとリッチ感があり、酸味とタンニンが落ち着き始めた飲み頃のバランスとなっています。

14℃~16℃くらいの温度で飲み始めることで、ブルゴーニュ・ルージュらしい親しみやすさのある果実感から、熟成により培われた何層もの複雑な香りと風味の広がりを楽しめます。

・購入方法:食べログモールにて

5. 甘さ控えめでワインにも合うチーズケーキ

ダルマット「口溶け滑らかチーズケーキ」

西麻布をはじめ、六本木、恵比寿に4店舗を構えるイタリアンレストラン「ダルマット」。本場イタリアの名店をはじめ、日本国内で研鑽を積んだシェフが、旬の食材を活かしたお任せコースをメインに、ワインと共に楽しめるイタリアンを提供しています。

「口溶け滑らかチーズケーキ(20cm)」(2,555円)は、スペインのバスク地方で人気のチーズケーキをダルマット風にアレンジした一品。北海道産のクリームチーズをたっぷり使用し、しっとり滑らかな仕上がりです。

食べる前日から冷蔵庫で解凍してください。電子レンジを使用の場合は、真空パックから取り出し500Wで4分ほど温めます。お好みで生クリームや酸味のあるフルーツ、ジャムを添えてもおいしいです。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「超予約困難店から全国各地の人気店まで!『イタリアン百名店」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部