2. レンジで簡単にできるラザニア

トラットリア フラテッリ ガッルーラ「段戸山高原牛とポルチーニのラザニア」

段戸山高原牛とポルチーニのラザニア」(1,700円)は、ラグーソースに、ベシャメルソースや濃厚な旨味の水牛のモッツァレラなども加わり、食べ応えも充分なラザニア。温めるだけの簡単調理で食べられるので便利です。

前日に冷蔵解凍したグラタンの蓋を外し、容器ごとオーブンレンジに入れて温めてください。中心が熱くなり表面に焼き色がついていれば、出来上がりです。ぬるかったり表面に焼き色がついていなかったりした場合は、焼き時間を調整してください。

・購入方法:食べログモールにて

3. 季節で種類が変わるパスタソースセット

カーサ・デル・チーボ「パスタソース6種詰め合わせとおすすめパスタ2種のセット」

青森県八戸市にある完全予約制のイタリアン「カーサ・デル・チーボ」。鮮度の良い地元食材をふんだんに使用し、丁寧な下処理や火入れの追究など、妙技を尽くした逸品を提供しています。

「パスタソース6種詰め合わせとおすすめパスタ2種のセット」(7,560円)は、季節によりセット内容が異なる厳選ソース6種の詰め合わせです。1パックあたり約1~2人前のボリュームで、冷製パスタを楽しめるソースもあります。セットのパスタは、イタリアを代表するパスタメーカー「マンチーニ」と「ディ・マルティーノ」の2種を用意。

電子レンジで、パスタソース1パックあたり1分~1分半(600W)加熱して解凍します。パスタソースをフライパンに移し、水を加えて一度沸騰させてください。1リットルに対し10gの塩を入れたお湯(1%の塩分量)でパスタを茹でます。茹で上がったパスタとソースと和え、お皿に盛り付けて出来上がりです。

・購入方法:食べログモールにて