11時の開店と同時に次から次へと人が吸い寄せられ、ランチタイムには行列までできてしまう焼菓子店。動物性原材料を一切使わないアメリカンヴィーガンベイクショップ「ovgo B.A.K.E.R Edo St.店(オブゴベーカー エドストリート店)」です。ヴィーガンというと味が物足りないのではないかと敬遠しがちですが、マフィンもクッキーもコクがあって、言われなければヴィーガンスイーツだと気がつかない! なぜこんなにもおいしいのか、そのワケを教えます!

オフィス街に異彩を放つ、オシャレなベイクショップがオープン!

この一角だけがまるでニューヨーク!

中央区日本橋小伝馬町、江戸通り沿いの一角に突如現れる、まるでニューヨークのカフェのようなお店。「アメリカンヴィーガンベイクショップ」と書かれた大きな窓から店内の雰囲気が見えると、どうにも「入ってみたい!」という衝動に駆られてしまいます。

新商品はショーウインドウの上にあることが多いそう

まず目に飛び込んでくるのがショーウインドウの上に並べられたマフィンやクッキー。アメリカンスタイルだから一つひとつが大きくて、見ているだけでそそられてしまいます。

バナナブレッド

表面はサクッと、中はしっとり

一番人気は「バナナブレッド」(1ピース550円)。一般的なレシピの2倍の量を入れているので見るからにバナナがぎっしり! どこから食べてもしっとりと弾力があって、後味はバナナの香りに包まれます。