4. ひとくちサイズで食べやすい!

ひとくち餃子発祥店 天平「冷凍ひとくち餃子」

「ひとくち餃子発祥店 天平」の“ひとくちサイズ”で作られた餃子は、極限まで薄く仕上げた皮の生地に国産素材をたっぷりと包み、シンプルながらも技巧が光る逸品です。体に優しい餃子作りを信念に、変わらぬ味を守り続けています。

「冷凍ひとくち餃子(30個)」(1,900円)は、一口頬張ればカリカリもちもちの食感と共に、溢れ出す旨味を感じられます。

油をひかずに、フライパンに餃子を並べてください。餃子を並べてすぐに、少量の水(餃子が濡れる程度)をかけてフタをします。中火で3分程度、蒸し焼きにして出来上がりです。

・購入方法:食べログモールにて

5. モチモチ皮にジューシーな餡の老舗餃子

餃子専門店 香蘭「香蘭生餃子」

宇都宮で愛され続ける老舗「餃子専門店 香蘭」。一度は惜しまれつつ閉店するも、利用客の声に応え、店舗を拡張して再オープンしました。厚く仕上げたもちもちの皮とジューシーな餡が自慢の餃子です。

「香蘭生餃子(冷凍・24個)」(1,166円)は、焼き餃子、水餃子とお好みの調理法で楽しめます。焼き餃子は、パリパリ、ジューシーな食感、水餃子はつるり、もちもちの食感です。

24個も入ってお値段1,000円ちょっとと良心的。タレもついているのでお店そのままの味を自宅で堪能してください。

購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「『餃子 百名店 2021』発表記念!今、お取り寄せしたい名店の餃子」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部