〈絶対ハズさない!ホテルの味〉

今⼀番オススメなホテルの楽しみ⽅を、グルメジャーナリスト東⿓さんがご紹介! 今回は真夏に食べたいホテルのスパイシーフードをお届けします。

Vol.26 夏の日差しにも負けない刺激的な料理

暑い夏になると食欲が低下して、体力も落ちてしまいがちです。でも、スパイシーな料理であれば、香りや味わいに刺激されて食が進むというもの。ホテルで提供されているスパイシーフードは、ただ辛いだけではなく、手間隙かけられたおいしい料理に仕上げられています! 夏を乗り切るのにぴったりなホテルのスパイシー料理を紹介しましょう。

1. 季節でスパイスを調整するフライドチキン

スパイシーフライドチキン(K5)

フライドチキンは誰もが好きな親しみのあるファストフードのひとつ。それをホテルのクオリティに昇華させて、大人好みのスパイシー風味に仕上げています。

スパイシーさが癖になるサクサクのオリジナルチキン(写真:K5)

K5の「B by Brooklyn Brewery」で提供される「スパイシーフライドチキン」 950円は特製のマリネ液でひと晩寝かせてから揚げたというオリジナルのフライドチキン。ザクザクした食感が小気味よいです。数種類のスパイスを使い、同店で定番のビール、ディフェンダーIPAと相性抜群に仕上げているので、食が進むことは間違いありません!

通年かけて食べられるシグネチャーアイテムですが、季節によってスパイシーさを調節しているので、その違いを楽しんでみるのもよさそうです。

※価格は税込。