おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

感謝の気持ちが伝わるお取り寄せ5選

2021年の母の日は5月9日。「ありがとう」の気持ちを、スペシャルなグルメギフトで表してみませんか? 人気店のバターサンド、有名パティシエが作る一口サイズのチーズスフレ、行列必至の名店のうなぎ……自分用にはなかなか買うことのない、ちょっとだけ高級なお取り寄せ。喜んでもらえること間違いなしです!

1. 6種の味を楽しめるバターサンド

TRIANGLE CAFE「バターサンド アソート(6個入り)」

「TRIANGLE CAFE」は、玉川高島屋に店舗を構える話題のカフェ。シェフが腕によりをかけて作る絶品スイーツの中でも、「バターサンド」は自信作です。

「バターサンド アソート(6個入り)」(2,610円)は、「ラムレーズン」「ローストくるみ」「アマゾンカカオとラズベリー」「有機抹茶と黒豆」「いちごとピスタチオ」「グランカッセ」の6種類が入っています。

ラムレーズン

手作業で丁寧に焼き上げるサブレ生地には、新鮮な卵とフレッシュバター、シチリア産最高級アーモンドパウダーを贅沢に使用。口の中でサラサラとほどけるサブレと、口どけの良いバタークリームが絶妙に融合した「TRIANGLE CAFE」ならではの味を楽しめます。

購入方法:食べログモールにて