4. 素材の味を生かしたオリジナルレシピのジェラート

マリオジェラテリア「マエストロセット 6個入」

イタリアンジェラート専門店「マリオジェラテリア」は、昔ながらのジェラート製法にこだわり、素材の本来の味を引き出すオリジナルレシピで作っています。安定剤を最小限に控えたことで実現した、口どけの良さが自慢です。

「マエストロセット 6個入」(3,240円)は、ジェラートマエストロ、塩ソムリエがおすすめするセット。「ウユニ塩湖の塩チョコミント」「アールグレイビスコッティ」「ピスタチオナッツ」「シチリアの塩キャラメル」「カフェ・チョコラータ」「トスカーナの塩ヘーゼルナッツ」と、オリジナリティ溢れたフレーバーがそろいます。

冷凍庫から取り出し、5~10分テーブルにそっとおいておき、カップのまわりが少し溶けて軽くスプーンですくえる程度までやわらかくなったら、空気を抱き込むように練ると、おいしく味わえます。

購入方法:食べログモールにて

5. 味わいが変化していく3種の豆をブレンドしたコーヒー

suzunari coffee「スズナリからの贈り物(季節の焼き菓子とコーヒー)」

大分県にあるスペシャルティコーヒー専門店「suzunari coffee」。厳選した豆を丁寧に自家焙煎したこだわりのコーヒーを提供しているお店です。

季節の焼き菓子とコーヒー豆の詰め合わせ「スズナリからの贈り物(季節の焼き菓子とコーヒー)」(3,500円)は、店舗でしか食べることのできなかった「suzunari coffee」の焼き菓子を、こだわりのコーヒーと一緒に自宅で楽しめます。

コーヒー豆はエチオピア・コロンビア・エルサルバドルの3種をブレンド。甘夏やラズベリーを思わせる鮮やかな酸味とカシューナッツのような風味の後、マットな質感とブラウンシュガーのような甘さを持つ、奥行きのある味わいへと変化していきます。

14gに計量したコーヒー豆を挽き、ドリッパーにフィルターをセットします。90℃に沸かしたお湯でフィルターを湯通ししてください。粉をセットして、225ccのお湯を複数回に分けて注ぎ、規定量に達したら完成です。

購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「母の日ギフト」特集​こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部