1803年創業の老舗京菓子司「鶴屋吉信(つるやよしのぶ)」から、羊羹にドライフルーツを用いた新商品「果の彩(かのあや)」が登場。全国の店舗(※一部取扱いのない店舗あり)、ならびに公式オンラインストアにて販売中だ。
“羊羹の楽しみ方を、もっとおしゃれに、軽やかに”。そんな思いのもとに誕生した、「果の彩」3個入1,620円。
タブレットチョコレートのように薄く成形した羊羹に、素材のおいしさをぎゅっと閉じ込めた色とりどりのドライフルーツ&ナッツをトッピング。羊羹のなめらかで優しい甘み、果実の香りと食感が綾(あや)をなす、3つの味わいをセットで販売する。
「うすべに」は、乳白色の和菓子「すりこはく」に、紅羊羹を重ねた2層仕立て。しゃりっ&しっとりふたつの食感とともに、苺とクランベリーの甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がる。
やわらかな甘さの白羊羹に、爽やかな香りの国産オレンジ&甘夏柑を飾り付けた「だいだい」。シンプルな組み合わせのなかに素材の質が引き立つ、芳醇な味わい。
「しょこら」はその名の通り、クーベルチュールチョコレートを練りこんだ、ちょっぴりビターな風味の羊羹。チョコレートと相性抜群な苺やクランベリーの酸味と甘い香りがアクセントになった、大人の味わい。
「鶴屋吉信」を象徴するのれんの紺色をイメージした化粧箱は、箔押しがきらりと光る、高級感のあるデザイン。自分へのご褒美としてはもちろん、ギフトとしても大活躍。
※価格は税込