2. とろける豚の脂と旨みが行き渡るソース

豚バラ肉と揚げ茄子のモッツァレラチーズ入りラグー オレガノとクルミの香り(ビゴリ)

「豚バラ肉と揚げ茄子のモッツァレラチーズ入りラグー オレガノとクルミの香り(ビゴリ)」(1,980円)は、本場イタリアで高級パスタとして知られる、太麺の「ビゴリ」を使用。モチモチとした食感が楽しいパスタです。

豚バラ肉の脂の甘みの中に、モッツァレラチーズの旨みやクルミの香ばしさが広がります。爽やかに香るフレッシュオレガノが茄子やトマトと混じり合い、深みのある味わいに。

沸騰させた塩水にパスタを入れ、くっつかないようにときどき混ぜながら6~7分茹でます。沸騰したお湯に凍ったままのパスタソースを袋ごと入れ、再沸騰したら弱火にして更に7~8分温めてください。茹でたパスタをよく湯切りし、パスタソースとともにお皿に盛り付けて完成です。

・購入方法:食べログモールにて

3. ずわい蟹の身がたっぷりの贅沢ソース

蟹とオリーブのラグー マスカルポーネチーズ風味タイムの香り(リングイネ)

ロングパスタの一種である「リングイネ」を使用した「蟹とオリーブのラグー マスカルポーネチーズ風味タイムの香り(リングイネ)」(2,760円)は、スパゲティより平打ちに近い形状のためソースとの絡みも良く、素材の旨みを丸ごと堪能できます。

ずわい蟹をふんだんに使用し、2種のオリーブとアンチョビ、独特の風味や酸味を持つケイパーを加えています。まろやかなマスカルポーネに、爽やかなフレッシュタイムを合わせ、さっぱりとしつつも食べごたえ満点です。

水に対し、1%より若干多めの塩を入れた塩水を沸騰させます。パスタを入れて、くっつかないようにときどき混ぜながら6~7分茹でてください。凍ったままのパスタソースを沸騰したお湯に袋ごと入れ、再沸騰したら弱火にして更に7~8分温めます。パスタとソースをお皿に盛り付けて出来上がりです。

・購入方法:食べログモールにて