〈おいしいテイクアウト〉

新型コロナウイルスの影響で外食も自粛ムード。こんな時だからこそ「お家でおいしい食事をして元気になって欲しい」と、テイクアウトを始める飲食店が続々と登場している。小さな子供がいて諦めていたあのお店の味も、いつもは予約でいっぱいのあのお店の味も、テイクアウトならお家でゆっくり味わえる。在宅勤務で自炊も飽きてきた、そろそろプロの味が恋しい……。さあ、もっとテイクアウトを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しよう。

 

■おいしいテイクアウトバックナンバーはこちら>>

 

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
※テイクアウトは期間限定の場合も多く、日々内容も変化するため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※本連載はお店のSNS等の情報をもとにメニュー名・価格・提供時間等を記載しております。

中国菜 智林 【神楽坂・中華料理】

いつも予約でいっぱいの飯田橋の人気中華料理店「中国菜 膳楽房」の姉妹店として、2019年4月にオープンした「中国菜 智林」。食べログマガジンでも人気連載〈噂の新店〉で紹介。

 

テイクアウトメニューは千円前後が中心で、デイリーに使える価格帯だ。素材にも調理法にもシェフの情熱が詰まった絶品中華をお持ち帰りできるとは、近隣の方がうらやましい。

 

■関連記事
〈噂の新店〉大人気中華の姉妹店が神楽坂にオープン。必食メニュー3品はこれ!

テイクアウトメニュー


・前菜盛り合わせ:1,500円
・パクチーと自家製チャーシューのサラダ:1,000円
・季節の野菜炒め:1,200円
・脱皮エビのエスニックマヨネーズソース:1,800円
・麻辣 麻婆豆腐:1,000円
・シンプル肉焼売(4個):600円
・塩卵入りちまき(1個):550円
・里麺(りーめん):800円
・チャーシュー炒飯:900円
・台湾屋台風 魯肉飯(るーろーふぁん):900円

 
※メニューは都度変更あり
※価格はすべて税抜
 
※最新の情報はお店の方にご確認ください。

 

出典:中国菜 智林Facebook(@cr.chirin)

“「咸蛋(アヒルの卵の塩漬け)入りちまき」(550円)。こちらは本店では提供していない、「中国菜 智林」オリジナルの自慢の一品だ。茹でおきしたものを注文ごとに蒸して温めて出すちまきは、具材の旨みと甘みがもち米全体に染みわたり、もっちりとジューシー。このやさしい食感と味わいは、“蒸す”のではなく“茹で”て作るからこそ生まれるのだとか。”と記事で紹介されたちまきもテイクアウト可能。

優しい味わいの本格中華を自宅でゆっくり堪能しよう!

提供時間

12時〜14時
17時〜20時
「その他のメニューもテイクアウト対応できる場合がございます。スタッフまでご相談ください。お渡しにお時間がかかることがございますのでお電話でのご予約をおすすめいたします。」(お店のFacebookより)

 

あなたの街のテイクアウトできるお店を探そう

他にも多くのレストランがテイクアウトメニューを開始!
食べログではテイクアウトできるお店を随時更新中。

 

■食べログ「テイクアウトできるお店」特集 https://tabelog.com/takeout_feature

 

近くのおいしいお店を応援しよう!

 

文:食べログマガジン編集部
撮影:上田佳代子