string(9) "shortcode"

谷中銀座の着物浴衣レンタルサロン「Hinagiku yanesen」と餅ブランド「THE OMOCHI」がコラボレートし、高級餅を使った新感覚のお餅スイーツが誕生。

昭和4年創業の老舗惣菜屋「石川屋」にて、「桜あんの豆乳クリームお餅」と「アップルシナモンの豆乳クリームお餅」の2種類を販売スタートした。

「THE OMOCHI」とは、選び抜かれた素材、繊細な火入れと蒸しによって作られる、職人技が生きた高級餅。そのお餅の上からクリームや桜などをトッピングし、思わず写真に撮りたくなるお餅スイーツに仕上げている。

「桜あんの豆乳クリームお餅」680円は、4月末までの期間限定フレーバー。お餅の上には、アガペシロップの豆乳クリームがたっぷり。岩塩、塩漬けした桜、桜あんのトッピングとともに頬張れば、心地よい甘じょっぱさが口いっぱいに広がる。

通年メニューの「アップルシナモンの豆乳クリームお餅」680円は、豆乳クリームに、やさしい甘みのアップルシナモンをトッピング。和&洋の素材が見事なハーモニーを奏でる、まさに新感覚のお餅スイーツ。

着物浴衣レンタルサロン「Hinagiku yanesen」では、伝統的な着物や浴衣を手軽にレンタルすることが可能。カラフルな着物や浴衣に身を包み、情緒溢れる谷中銀座でのスイーツ食べ歩きを楽しんでみてはいかが?

 

※価格はすべて税込

 

 

文:中西彩乃