出世ごはん

デキるビジネスパーソンはこんなお店で食べている! 元銀座のホステス&開運アドバイザーの藤島佑雪が、かつての同伴その他の経験から見極めた「出世する店」を「おいしい理由」とともにご紹介!

No.14 多忙なときも大助かりな、日比谷の穴場バー

バーマン

帝国ホテルのロビーで待ち合わせて、ショーファー付きの黒塗りでレストランへ。というのが、銀座のクラブにおけるクラシックな同伴スタイルではあるんですが、今なら「バーマン」さんで軽く飲んでから、みたいな感じもいいなぁと。そんなことを思わせてくれる一軒なんですよね。

なんてったって、ロケーションが抜群! 目の前、バーンと日比谷公園の緑。吹き抜ける風も心地いいところ。この2階のテラスって、日比谷ミッドタウン一番のビューポイントじゃないかしら。それから、最近、日比谷シャンテも含めて、このへん一帯、どうしちゃったの?というくらい飲食店が混んでいて、カフェで待ち合わせようにも座れないことがままある。そんな困ったときのお助け穴場がフレンチビストロ「バーマン」さんのバーなのです。

出典:CITYHUNTERさん

 

こちら、プロデュースド by 並木橋で人気のおしゃれなお魚フレンチ「アタ」さん。奥はしっかり食事ができるビストロになっていて、そちらももちろん、すてきなんですが、1分1秒が惜しいビジネスパーソンのみなさまにおかれましては、日比谷公園ビューのバーが、使い勝手がよろしいのではないかと。

出典:karin☆さん

 

お店の一角がスペインバルになっていて、カウンターにスペイン風のオムレツ、ツナやサーモンのピンチョス、イカ焼きなんかがバァーッと並んでて、好きなものを指差しオーダー&キャッシュオンデリバリー。でもって、ワインもあると。いつ行っても、サクサク買えるし、スタンディングでも、テラスで座ってもいい。すごくコンビニエント。それなのにお料理は本格的な味ですし、ワインはすべて新潟「カーブドッチワイナリー」のものという素晴らしさ。インテリアのセンスもいいですしね。それでいて、11時〜23時の通し営業かつ無休とくれば、最強でしょう。ランチを逃しちゃったとか、夕食には時間が早いなんてこともなく、遅めのディナーにも対応可。まさに、多忙なビジネスパーソン仕様!

出典:みるみんくさん

 

出典:karin☆さん

 

同伴といわず、昼におやつに立ち寄りたい。忙しいからサクッと済ませたいけど、ちゃんとおいしくなきゃイヤよというワガママを叶えてくれる。仕事合間のリフレッシュ空間として、お使いいただけましたら幸いです。