おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

夏の終わりにスパイスを楽しむ

スパイス料理ブームやエスニック料理の進化を受けて、今年から新たに発表された「食べログ アジア・エスニック 百名店」。食べログモールにも選出店の商品が充実しています。本場さながらのスパイシーなお料理は暑い夏にピッタリ。レンジでチンするだけの「お手軽ビリヤニ」や、お店の味そのままの「バインミー」など、旅する気分で味わえるローカルフードをお楽しみください。

1. 本場インド料理店のチキンカレー

アジャンタ「レトルトチキンカレー」

「とにかく故郷南インドの純粋な料理を、日本のお客様に味わってほしい」。そんな創業者の思いから「アジャンタ」で提供する料理には日本人向けのアレンジをしていません。本場のインド料理の真髄であるスパイスを、素材に合わせてふんだんに使い、手間を惜しまず愛情込めて仕上げています。

「レトルトチキンカレー」(890円)は、ゴロゴロ入った鶏肉の量と味わいが人気のカレーです。肉の旨みがぎっしり詰まった、ジューシーで柔らかな骨付チキンをたっぷりと楽しめます。

湯煎であたためて食べてください。普段の食事はもちろん、保存食にするのも良いですし、キャンプや登山にも持っていくのも良さそうですね。

・購入方法:食べログモールにて