2. カレーもビリヤニも! 本場こだわりのセット

エリックサウス「カレー&ビリヤニパック」


南インドの定食ミールスをはじめ、カレーやビリヤニなど、本場の味わいを気軽に楽しんで欲しい。そんな思いから「エリックサウス」は現地そのままの味わいには徹底的にこだわりつつ、その中でも特に日本人の味覚や体質に合った料理をチョイスしています。

ココナツキーマカレー

「カレー&ビリヤニパック」(5,400円)は、ビリヤニ、カレー、サイドディッシュやライスも付いた全7アイテムのお得なセットです。エリックチキンカレー 200g、はちみつバターチキンカレー 200g、ココナツキーマカレー 200g、レモンライス 240g、チキンビリヤニ300g、大根のウールガイ60g、タンドリー風チキンティッカ125gが入っています。

「食べログ カレー TOKYO 百名店」2017~2020に4年連続選出(八重洲店)、
「食べログ アジア・エスニック TOKYO 百名店」に選出されている同店のできたての風味を、温めるだけの簡単調理で再現でき、自宅で気軽に味わえます。

・購入方法:食べログモールにて

3. 喉越しつるり! 韓国冷麺

田無羅「冷麺セット(3食入り)」

1967年、福岡の地にオープンした予約困難な韓国料理店「田無羅」。厳選した九州産和牛や魚、野菜などをふんだんに取り入れた上質な韓国郷土料理を、すべてのお客様にオーダーメイド方式で提供。“医食同源”に基づいた滋味あふれる味わいを求めて、国内外問わず多くの美食家が訪れています。

「冷麺セット(3食入り)」(10,800円)は、そば粉不使用の麺とこだわりのスープ、トッピングのお肉と辛味ダレがワンセットになった、豪華3食セットです。もちもちとしたコシのある細麺はのど越しが良く、食欲がない時でもつるりと食べやすいのも魅力です。

冷凍の麺を、冷蔵庫で約1日かけてゆっくり解凍します。スープも解凍し、冷蔵庫で冷やしておいてください。鍋にたっぷりのお湯を沸かし、麺を入れて1分30秒湯がきます。麺が茹で上がったらすぐにざるにあげ、冷水や氷水で冷やして締めてください。よく水を切った麺を器に盛ります。付属のお肉と辛味ダレを麺にのせます。お好みで、きゅうりの千切りやゆで卵などを加えても。最後に冷やしておいたスープを注ぎ、麺・スープ・辛味ダレがよく絡むように混ぜてできあがりです。

・購入方法:食べログモールにて