〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

Nippon Ramen 凛 KYOTO(京都・烏丸)

よんたまん
出典:よんたまんさん

札幌にあるラーメンの名店「Japanese Ramen Noodle Lab Q」の店主・平岡寛視さんがプロデュースする新店舗「Nippon Ramen 凛 KYOTO」が、京都市の烏丸駅から徒歩2分ほどの場所に誕生。東京駅構内の「Nippon Ramen 凛 RIN Tokyo」の姉妹店として、2022年4月にオープンしました。

Kokou
出典:Kokouさん

こちらで楽しめるのは、秋田の比内地鶏や愛知の名古屋コーチンの旨味がたっぷりと出た鶏だしラーメンです。

キレのある上品な味わいの「醤油らぁ麺」(1,200円)には、兵庫や広島の生揚げ醤油、愛知の三河みりん、青森の有機りんご酢をブレンドしたタレを使用。

あっさりとしながらまろやかな口当たりの「塩らぁ麺」(1,250円)には、愛知の有機白醤油や沖縄・佐賀・高知で取れた塩、北海道の羅臼昆布、利尻昆布で仕込んだタレを使っています。

小麦の風味が強くやわらかな細麺とスープとの相性が良く、チャーシューなどトッピングのクオリティも高いとあって、早くもリピーターとなっている人が増えているそうです。

食べログレビュアーのコメント

yossy☻
出典:yossy☻さん

『醤油らぁ麺 1,200円
先ず供されて、色がグラデーションに
なっている丼が綺麗でため息が出ます♡
醤油がハッキリ華やかに香り、
鶏の旨みがこれでもかとたっぷりのスープ。
スープの持ち上げ良いストレート細麺(^^)
上品で美味しいです!』(yossy☻さん)

みずきの食事
出典:みずきの食事さん

『「塩らぁ麺」と「炭焼き炙りちゃあしゅう丼卵黄トッピング」を購入。

塩の出汁は鶏です。昆布や節系といった魚介系も使っているようです。鶏油がオイリーですね。麺は中細ストレート麺。コシはかなり緩い感じです。柔らかい麺が好きな方にはおすすめかも。』(みずきの食事さん)

Kokou
出典:Kokouさん

『やわもち麺がくせになる
高級な鶏のスープを良く持ち上げてくれます。
ワンタンも2種
ちゃあしゅうも豚と鶏

黒服さんが4,5人いてサービスは万全
お店の内装もおしゃれ。

ごちそうさまでした
美味しかったです』(Kokouさん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代