おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

冷たい麺で猛暑を乗り切る!

暑くて食欲のない日でも不思議と食べられるのが冷たい麺料理。そば好きに知られる名店の「生そば」や、無添加の「盛岡冷麺」、「The Tabelog Award」受賞店の「よだれ鶏冷麺」などこだわりの麺をそろえました。ちょっと贅沢な冷たい麺は、ご自宅用にも贈り物にもピッタリです。

1. 特製ダレで食べるよだれ鶏の冷麺

TexturA「【食べログモール限定】TexturAのよだれ鶏冷麺と焼売」

TexturA」は、鎌倉の名店「イチリン ハナレ」のシェフ齋藤氏を中心に、中華・スパニッシュ・フレンチなどの料理人が集結したお店です。多様性とオリジナリティに富んだ新しい食体験を提供しています。

「TexturAのよだれ鶏冷麺と焼売」(3,300円)は、「よだれ鶏」をアレンジした冷麺とオイスターソースが隠し味の焼売のセットです。「よだれ鶏冷麺」は低温でしっとりと仕上げた国産の鶏ムネ肉を冷麺に合うよう細切りに、麺は橋爪製麺の特製冷麺を使用しました。

「焼売」は、何もつけなくてもおいしく食べ応えたっぷり。どっさり使った玉葱の甘みともち豚の旨味を堪能できます。お取り寄せする価値ある一品です。

・購入方法:食べログモールにて