おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

誰かを笑顔にできる贈り物

そろそろ「今年のお中元はどうしようかな?」と気になり始める時期。贈る相手に合わせてじっくり考えたいものですが、多様なラインアップを揃える食べログモールにお任せください! 価格帯も2,000円台の気軽なものから10,000円以上の高級品まで、商品も旬のフルーツ、名店のうなぎ、限定スイーツ、予約困難店の焼肉……とさまざまなジャンルがズラリ。受け取った人がきっと笑顔になる、格別のグルメギフトを選んでください。

1. ジューシーな牛タンハンバーグ

焼肉ヒロミヤ「【冷凍】ヒロミヤ謹製!牛タン塩ハンバーグ(5個/10個セット)」

「2年先まで予約がとれない焼肉屋」として有名な焼肉ヒロミヤ。人件費や余計なサービスコストを省くことで、最大限に追求した上質なお肉をリーズナブルな価格で提供。提供する赤身や霜降り肉は、和牛のみを使用しています。

「【冷凍】ヒロミヤ謹製!牛タン塩ハンバーグ」(5個 2,700円/10個 5,400円)は、牛タンを贅沢に使用したジューシーなハンバーグ。そのままでもおいしく味わえる濃厚な旨味とほどよい弾力が特徴です。

冷蔵庫で約12時間解凍します。ハンバーグの中心までしっかり解凍されているか確認してください。また、空気を含ませるように練り直すことで、よりふっくらとした仕上がりになります。温めたフライパンにハンバーグをのせてフタを閉め、弱火で5~6分ほど焼いてください。ハンバーグを裏返して再度フタをし、弱火のまま5~6分ほど焼きます。爪楊枝を刺して透明な肉汁が出れば完成です。

・購入方法:食べログモールにて