4. ぷるぷる食感のわらび餅

喜久重「くみあげわらび餅」

地域の人々に愛されてきた喜久重のわらび餅が、更に食感・風味・素材にこだわり令和の味としてより一層味わい深く生まれ変わりました。

「くみあげわらび餅」(大小2個セット 3,348円/大小4個セット〈大2個、小2個 〉6,696円/小4個セット 4,698円/小6個セット7,020円)は、原材料に風味豊かな本わらび粉を使用し、粘り・食感・コシ・風味にこだわった独自の製法で作られています。

到着時は冷凍状態ですので、薄いグレー色をしています。わらび餅をケースから取り出し、グラシンカップはそのままで、上にのせている丸いグラシン紙のみをはずしてください。深めの耐熱容器に入れラップを軽くひいて温めた後グラシンカップを広げて端を持ちながらわらび餅のみをスルッと氷水の中に入れます。同封されている個包装になったビニール手袋をはめて、火傷に気をつけながら食べやすい大きさにちぎってください。

・購入方法:食べログモールにて

5. バランスの良いクラフトビール

アウグスビール「ピルスナー 330ml」

“August(本物の)”という意味を込めて名付けられた「アウグスビール」。世界最古の醸造所・ヴァイエンシュテファン修道院の元祖ピルスナー酵母や麦芽、ホップ、天然の汲み上げ水など最高の原材料を使用し、製法や温度管理もこだわり抜きました。

画像はイメージです

「ピルスナー 330ml(6本 3,600円/12本 5,600円)」は、アウグスビールの原点であり、甘みや旨味、苦みのバランスが良く、なめらかな喉越しのビールです。どんなお食事にも寄り添う爽快なキレと深いコクで、幅広いジャンルの料理と共に楽しめます。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「食べログモールのお中元2022。夏の『おいしい贈り物』」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部