2. シャリシャリスープが珍しい看板冷麺

焼肉・冷麺 ユッチャン。「ユッチャン冷麺(3人前)」

「焼肉・冷麺 ユッチャン。」は、ハワイ通の間で絶大な人気を誇る韓国料理店「ユッチャン コリアン レストラン」が海外初進出し、2019年六本木にオープンした2号店です。

「ユッチャン冷麺(3人前)」(3,300円)は、みぞれ状に凍ったシャリシャリスープが特徴の看板メニューです。もちつるっとした喉越しの良い麺に、牛テールの旨味が凝縮したシャーベット状のスープが絡みます。

ランチやディナーのメインにも、焼肉や飲み会の〆にもおすすめです。

・購入方法:食べログモールにて

3. そば麹につけた合鴨を味わうそば

京都 そば料理よしむら「鴨汁そば麹漬け4食(瞬そば)」

全国の食通を魅了する名店「京都 そば料理よしむら」。そばはすべて国産にこだわり、全国の生産者から直接仕入れた、収穫されたままの殻つきのそばの実・玄そばを年間を通して低温保管。自社で脱皮した剥きたての最も良い状態のそばを、風味を損なわないよう石臼で挽き、30人以上の熟練の職人がすべて手打ちして提供しています。

「鴨汁そば麹漬け4食(瞬そば)」(5,720円)は、脂の乗った柔らかくジューシーな鴨肉と、喉ごしが良く香り高いそば、鴨の旨味を受け止めてより一層コク深く仕上がる出汁の、三位一体の味わいを堪能できます。滋賀県初のブランド合鴨である近江鴨は、しっかりとした旨味を持ちながらも、鴨の臭みが苦手な方でも楽しめる味わいが特長です。

・購入方法:食べログモールにて