〈絶対ハズさない!ホテルの味〉

今⼀番オススメなホテルの楽しみ⽅を、グルメジャーナリスト東⿓さんがご紹介! 今回は、ホテルで食べられるワンランク上の丼をお届けします。

Vol.45 一品で満足できるバランスの良い丼

一品一品が順番に提供されるコース料理もいいですが、ご飯とおかずが調和した丼もいいですよね。時間のないときや、気軽に食べたいときは、日本ならではの丼が一番です! カジュアルな食事といっても、ホテルの丼であれば、上品で満足感もたっぷり。ぜひ、食べに行ってみてください。

1. フワフワとろとろの親子丼

ザ・ロビーラウンジ(シャングリ・ラ 東京)

ジューシーな鶏肉とふわふわとろとろの葉山卵が調和(写真:シャングリ・ラ 東京)

丼の定番のひとつといえば、親子丼です。鶏肉と卵が調和した、みんなが大好きな一品ではないでしょうか? シャングリ・ラ 東京「ザ・ロビーラウンジ」の「親子丼」2,970円は、葉山卵のフワフワとろとろ感が味わえます。

鶏肉はしっかりと歯応えがあってジューシーなので、噛めば噛むほどおいしさが広がります。その上オーガニックなので、ヘルシー志向の方にもぴったりです。味噌汁が付いているのもうれしいところ。

インルームダイニング(客室)でもオーダーできるので、色々な機会に食べられそうですね。

※価格は税込・サービス料別。