〈絶対ハズさない!ホテルの味〉

今⼀番オススメなホテルの楽しみ⽅を、グルメジャーナリスト東⿓さんがご紹介! 今回は、緑が美しい抹茶グルメを堪能できるアフタヌーンティーをお届けします。

Vol.44 抹茶尽くしのメニューでくつろぎの時間を

新茶が出回る時期になりました。お茶の季節が訪れたということで、お茶をテーマとしたスイーツがたくさん登場します。中でも注目はホテルのアフタヌーンティー。なぜならば、贅沢にも抹茶を使用したスイーツやセイボリーが勢揃いしているからです! 緑に彩られていて、気持ちも安らぎます。抹茶を楽しめるホテルのアフタヌーンティーを紹介しましょう。

1. あの辻利一本店とのコラボレーション

アトリウムラウンジ(ANAインターコンチネンタルホテル東京)

京都・宇治の本家本元である「辻利一本店」とコラボレーションしたアフタヌーンティー(写真:ANAインターコンチネンタルホテル東京)

抹茶アフタヌーンティーはどのホテルでも好評ですが、その先駆けとなったのが、今年で5度目の開催となるANAインターコンチネンタルホテル東京。「アトリウムラウンジ」の「抹茶アフタヌーンティー」6,000円はもはや定番となっています!

今年は京都・宇治の本家本元である「辻利一本店」とコラボレーションしているのが特長。抹茶の濃度別に和三盆(3%)、きび砂糖(5%)、黒糖(8%)のムースを食べ比べできるのも貴重な体験です。酸味が心地よい「抹茶レアチーズケーキ」や爽やかな「抹茶と柚子のムース」など抹茶ずくめ!

「ロンネフェルト」の紅茶など、20種類以上のドリンクが飲めるのもうれしいですね。

※価格は税・サービス料込。

期間:2022年6月1日~9月30日