目次
一番人気は豆乳クラムチャウダー、他にも気まぐれスープやカレーも注目
フォカッチャセット〈季節のスープ+フォカッチャ〉
フォカッチャセットは、選べる季節のスープと安佐南区吉山にあるパン屋「Cadona」のフォカッチャがセットで楽しめる。オリーブオイルがほのかに香る軽くトーストされたフォカッチャは、スープとの相性も抜群だ。
一番人気で定番メニューの「小海老と豆乳のクラムチャウダー」は、牛乳や生クリームの代わりに豆乳を使うことで、軽やかでヘルシーな仕上がりに。たっぷりの野菜とアサリ、小海老が入って食べ応えも十分だ。季節により小海老はサーモンなど別の魚介になることもあるのだとか。イートインのみ、プラス220円でスープの増量も可能。
シェフの気まぐれスープ
「シェフの気まぐれスープ」は、その名の通り不定期で変わる気まぐれメニュー。この日は「牛すじのミネストローネ」で、コラーゲンたっぷりの島根和牛の牛すじ肉を、じっくりと炒めた野菜のうま味が引き立てている。全ての商品はテイクアウトできるので、会社や家でも楽しみたい。
山椒キーマカレー
今日はしっかり食べたい! そんな気分の時にぴったりなカレーも用意。島根県の山で手摘みした山椒の実がピリッと効いた、豚ミンチのキーマカレーは、AJIKURA系列店の「ボクらの町のカレー屋さん KOTOKOTO」の人気メニューだ。温玉を崩せば、マイルドな味わいに。好きなスープが1種類選べる「カレーとミニスープのセット」(1,400円)も人気。
ご飯は島根県飯南町産こしひかり「娘を、よろしく。」を使用。良質な大地で育むお米は、コシと粘りが良いのが特徴だ。安芸高田産のもち麦もプラスして、食感も栄養価もアップ。「and soup」ではスープやカレーと一緒に食べやすいようにと、ご飯は塩とオリーブオイルでうっすらと味を付けている。
1杯あたりがお得になるサブスクサービスも展開
毎日でもスープを食べたい、そんな気持ちに応えるサービスが、スープのサブスクリプション。お得にスープが楽しめる。
サブスクは、季節のスープが毎日1杯ずつ食べられる「毎日soupパス」(6,800円)と「月15杯soupパス」(5,200円)の2種類あり。季節のスープは1杯780円なので、かなりお得になっている。さらにうれしいことに、サブスク会員はスープ以外のメニューを会員価格で食べられる。
栄養満点のスープで心も体も満たされる
テーブルにはコンセントがあり、Wi-Fiが利用できるのもうれしい。一人でも気軽に入れる雰囲気なので、ホッと一息つきたい時や野菜をたっぷり食べたい時は、この店でスープを頼んで身も心も温まりながらゆっくりと過ごしたい。