4. 高級チョコレートを使用したテリーヌ

ダルマット「しっとり濃厚テリーヌショコラ」

西麻布をはじめ、六本木、恵比寿に4店舗を構えるイタリアンレストラン「ダルマット」は、本場イタリアの名店をはじめ、日本国内で研鑽を積んだシェフによって2004年にオープンしました。

「しっとり濃厚テリーヌショコラ」(2,555円)は、世界各国のパティシエが使用しているフランス「ヴァローナ社」の高級チョコレートを使用。カカオ含有量55%と甘さ控えめで、上品な大人の味わいのショコラテリーヌです。低温でじっくり焼き上げ、生チョコレートのような滑らかな口当たりに仕上がっています。

食べる前日から冷蔵庫にて解凍してください。電子レンジを使用の場合は、真空パックから取り出し、500Wで2分ほど温めてください(包丁をお湯で少し温め、水分を拭き取ってからスライスをすると断面がきれいになります)。

・購入方法:食べログモールにて

5. 豊かな風味の高品質コーヒー

townsfolk coffee「季節のおすすめ100g x 3種セット」

石川県金沢市のスペシャルティコーヒーショップ「townsfolk coffee」。バリスタ・ロースターとして経験を積んだオーナーが、2020年7月にオープンしたお店です。

「季節のおすすめ100g x 3種セット(Seasonal Selection 100g x 3)」(2,980円)は、デンマークでの焙煎経験をベースにした浅めの焙煎ですが、甘さや舌触りもしっかりと感じられ、誰でもおいしく楽しめる味わいです。

お湯を注ぎ始める時にタイマーをスタートさせます。45mlのお湯を10秒間で全体に行き渡るよう注ぎます。タイマーが0分40秒になるまで待って、もう一度、45mlのお湯を10秒間で注いでください。タイマーが1分15秒になるまで待ちます。残りの湯160mlを30秒かけて円を描くように注ぎ、湯が全て落ちきったら完成です。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「バレンタインデーギフト」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部