2. 2種類のチョコレートで作る逸品

restaurant L’aube「キャラメルショコラ」

東麻布の住宅街にひっそりと佇む一つ星フレンチ「restaurant L’aube」が目指すのは、驚きと感動の「その瞬間にしか存在しないおいしさ」の提供です。日本とフランスの美味が交錯する、世界が認めた贅沢な味わいを楽しめます。

キャラメルショコラ」(4,536円)は、パティシエが丁寧に一本ずつ焼き上げた贅沢なひと品。なめらかなキャラメル風味のチョコレートと、ビスケットのようなチョコレートの2種類を混ぜ合わせることで、香ばしく濃厚で、繊細な味わいを実現しました。

冷蔵庫から出して、そのまま食べられます。また、半冷凍でアイスクリームのように、常温にしてより濃厚にも。グルテンフリーで幅広い年齢層の方にお楽しみいただけます。

・購入方法:食べログモールにて

3. 究極のチーズケーキをチョコレートテイストに

長谷川 稔(Cheesecake HOLIC)「チョコレートチーズケーキ」

2018年のオープン以来、3年間予約が取れない店として知られる広尾の「長谷川 稔」。そのオーナーシェフである長谷川氏監修のチーズケーキブランドが「Cheesecake HOLIC」です。

「チョコレートチーズケーキ」(ハーフサイズ 2,160円/フルサイズ 4,104円)は、スイートチョコレートの優しい甘さと濃厚なチーズの旨味が融合しています。世界中からチーズを取り寄せ、卵を厳選し、水にもこだわり、素材の配合比率を見極めながら、1,500パターン以上の試作を重ねた末に誕生した究極のチーズケーキを、チョコレートテイストに仕上げています。

冷凍庫で保存し、食べる前に冷蔵庫で箱のまま7時間ほど解凍します。完全に解凍されたら、ケーキを箱から取り出し、ナイフで適当なサイズに切り分けます。お皿に盛り付けたら完成です。

・購入方法:食べログモールにて