4. ボリュームたっぷり! 8種類の肉

秋田牛玄亭「ちょっと贅沢な焼肉セット」

「秋田牛玄亭」は、精肉店で鍛えた目利きと捌き、焼肉店で確立した調理の技術、そして、飲食店としてのおもてなしの心を大切にしているお店です。

「ちょっと贅沢な焼肉セット 8種800ℊ 焼肉のタレ付き」(7,980円)は、和牛カルビ霜降り、和牛カルビ赤身、和牛赤身ステーキ、和牛希少部位、輸入牛タン、トントロ、鶏ヤゲン軟骨、豚ホルモンの8種類を楽しめます。

便利な小分けパック仕様で、保冷BOXに入れてお届け。調理をする前日に冷蔵庫に移し、一晩かけてゆっくり解凍してから焼くと、一層おいしくなります。

・購入方法:食べログモールにて

5. A5ランク国産黒毛和牛の豪華すき焼き

田無羅「すき焼セット(国産黒毛和牛A5ランク)4〜5人前」

福岡の予約困難な韓国料理店「田無羅」。厳選した九州産和牛や魚、野菜などをふんだんに取り入れた上質な韓国郷土料理を、オーダーメイド方式で提供しています。“医食同源”に基づいた滋味あふれる味わいを求めて多くの美食家が集う、人気のお店です。

「すき焼セット(国産黒毛和牛A5ランク)4〜5人前」(27,000円)は、味・脂身・食感のバランスが絶妙なA5国産黒毛和牛を使用しています。すき焼タレは、お肉本来の旨味をより一層引き立てるオリジナル。九州産醤油ならではの甘味とコクが上質なお肉と融合し、至福の味わいを奏でます。

お肉は一枚一枚フィルムラップで包まれているので、食べたい分だけ取り出して冷蔵庫でゆっくりと解凍してください。あまり加熱しすぎないよう、さっと火を通すだけでおいしく食べられます。関西風なら牛脂と砂糖でお肉をさっと焼いてから。関東風ならお肉と野菜をタレと一緒に煮込んで寄せ鍋風に。お好みに合わせて様々な調理法を楽しめます。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「予約2年待ちの超人気店、1日2組限定の名店まで!『焼肉百名店』」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部