おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

百名店の焼肉を自宅で!

今回ご紹介するのは「食べログ 焼肉 百名店」に選出されたお店。秋田、東京、福岡……と各地の名店が並びます。なかなか足を運べない土地の味も、お取り寄せなら気軽に味わえるのがいいところ。予約困難店の焼肉セットや、フライパンで簡単に焼ける牛タンなど、いずれも心からおすすめできる商品です。とっておきのお肉をズラリ並べて、おうちでプチ忘年会もいいですね!

1. カットまでこだわった上質な肉

焼肉ヒロミヤ「ヒロミヤ通販焼肉コース2人前」

「2年先まで予約がとれない焼肉屋」として「有名な焼肉ヒロミヤ」。料理はコース1種類のみでドリンクはセルフサービスと、人件費や余計なサービスコストを省くことで、最大限に追究した上質なお肉をリーズナブルな価格で提供しています。

「ヒロミヤ通販焼肉コース2人前(冷凍真空パック×6 合計600g)」(10,800円)は、研究を重ねたカットで引き出された、肉本来の旨味を味わえるセットです。肉質がきめ細かく脂がさらっとしている特選カルビに、和牛の甘みと旨味が口いっぱいに広がる和牛ローススライス、ご飯と相性が抜群のみそタン、素材の味を生かした塩味の和牛赤身ステーキ、塩3種盛り、ヒロミヤ名物の上タンと、厳選されたお肉はどれもワンランク上の味わい。

前日から冷蔵庫で完全に解凍し、十分に加熱してください。すべて味付きなので、そのまま焼いて食べられます。付属の自家製生姜みそは、すべてのお肉によく合うのでおすすめです。

・購入方法:食べログモールにて