3. しっとり、もっちり! 代々木公園で人気の「ヴィーガン生食パン」テイクアウト販売をスタート

東京・代々木公園のアートガストロノミー&カフェ「TREE by NAKED yoyogi park(ツリーバイネイキッド ヨヨギパーク)」が、ヴィーガンランチコースで人気を集めた「TREE自家製ヴィーガン生食パン」一斤734円のテイクアウト販売をスタートした。

TREE自家製ヴィーガン生食パン

今年7月から始まったヴィーガンランチコースは、クリエイティブカンパニー NAKED, INC.のプロデュースによる、身体と環境にやさしい新たな食×アート体験を堪能できる人気メニュー。このコースのために開発したヴィーガン食パンに対し、そのおいしさからテイクアウト販売の要望が多数届いていたという。

1斤サイズ

TREE自家製ヴィーガン生食パンの材料は、北海道産小麦の「ゆめちから」、きび砂糖、オリーブオイルのみでありながら、しっとり、もっちりとした食感。テイクアウトでは、コース提供時のミニサイズから1斤サイズに変更し、毎日数量限定で生産していく。

TREE自家製ヴィーガン生食パンランチプレート

さらに、ヴィーガン食パンを使った「TREE自家製ヴィーガン生食パンランチプレート」1,650円も、カフェメニューに登場。あえてトーストしない、しっとりとした生食パンに、アメーラトマトのヴィーガンジャム、季節のサラダ、季節のヴィーガンスープが付いてくるこちらのプレートもチェックしたい。

卵や乳製品を使わず、シンプルな食材のみでしっとり&もっちりした食感に仕上げたヴィーガン生食パン。一度試してみてはいかが?

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:平石紗代 写真:お店から