2. 今年は、豆乳ベジ白湯スープで! 毎年人気の「薬膳きのこしゃぶしゃぶ」が今秋も登場

一人一鍋のしゃぶしゃぶ専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」から、秋の限定メニュー「豆乳白湯の薬膳きのこしゃぶしゃぶ」が登場。表参道店・銀座店・名古屋ラシック店の3店舗にて提供がスタートした。

豆乳白湯の薬膳きのこしゃぶしゃぶ

毎年秋の限定メニューとして人気の薬膳しゃぶしゃぶ。2021年は野菜と豆乳で作る豆乳ベジ白湯スープに、クコの実や八角、ナツメといった薬膳食材を加え、4種のきのこ、お肉を合わせたしゃぶしゃぶに仕上げた。

豆乳のコクと薬膳食材の豊かな香り、野菜の旨みを感じる豆乳ベジ白湯スープは、主役級の味!

ランチセット

きのこは、ひら茸・たもぎ茸・山茶茸・えのき茸をたっぷりと使用。お肉は、米澤豚一番育ちや黒毛和牛を組み合わせて楽しめる。きのこの旨みが溶け込んだスープと、良質なお肉との相性は抜群だ。

「和栗とほうじ茶のクリームのあんみつ」705円

ランチは2,090円〜、締めのラーメンとミニデザートが付く。ディナーは4,950円〜、前菜、締めのラーメン、選べるデザートが付く。ともに選ぶお肉によって価格が異なる。

「和栗のモンブラン風みるくぷりん」705円

ディナーの選べるデザートには、和栗とほうじ茶を使った新作デザート2種が登場しているので、そちらも合わせてチェックしてみて!

※価格はすべて税込