〈端麗グルメ〉FUKUOKA

甘い香りとやわらかでジューシーな食感、みずみずしい甘さ、しかも見た目もかわいい! すべてが魅力的な桃は今が旬。福岡県内で食べられる桃をぜいたくに使ったスイーツを、食べログマガジン編集部が厳選しました。

1. 季節のフルーツを堪能できる人気店

コーヒーとパフェのお店 Kurocafe

小倉駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェ。おいしいコーヒーと季節のフルーツを使用したパフェが評判のお店です。

写真:お店から

ランチのみ予約が可能。季節限定パフェは人気のため取り置きもできます。

■食べログレビュアーのコメント
『おひとり様でも余裕で入れる雰囲気のお店なので、美味しいスイーツと美味しい珈琲を楽しみたい方には是非オススメです( •̀ω•́ )و✧』(ふんわりぺこさん)

2. 夏季限定! 行列必至のふわふわかき氷

コハクドウ

赤坂駅から徒歩2分ほどの場所にあるお店。夏はかき氷、冬はシュークリームを販売していて、いずれの季節も行列を作る人気店です。

あおゆづ
「桃のせミルクティー」1,300円   出典:あおゆづさん

かき氷の氷は「日光の天然氷」を使用しており、ふわふわ! 口いっぱいにほおばっても頭がキーンとなりません。

■食べログレビュアーのコメント
『アールグレイがしっかりしていて桃との相性も抜群でした!』(あおゆづさん)

3. 果物屋直営のフルーツパーラー

モーン

門司駅から徒歩10分ほどの場所にあるフルーツパーラー。「世界中のフルーツを買って食べて贈れるお店」として、北九州市で5店舗を展開しています。

Chihiro1
桃パフェ   出典:Chihiro1さん

果物屋直営だけあってフルーツの種類が豊富。あれこれ目移りしてしまい、メニューを決めるのに時間がかかりそうです。

■食べログレビュアーのコメント
『ボリューム満点なんです( ゚д゚)ノしかも桃をケチってませんでした!それと中のタルトがめちゃくちゃ美味しい!』(Chihiro1さん)

4. 博多で人気の老舗フルーツパーラー

キャンベル・アーリー

博多駅直結のフルーツパーラー。季節のフルーツをふんだんに使用したパフェやパンケーキが楽しめる有名店です。

写真:お店から

同店のパフェやパンケーキは、フルーツとの相性に徹底してこだわって作られているそう。いろんなフルーツで食べ比べてみたいですね。

■食べログレビュアーのコメント
『「南国フルーツ」という設立して55年の卸会社が直営しているパーラーです。創業は昭和5年なので、90年。歴史を感じます』(カフェモカ男さん)

5. 桃をまるごと使ったタルト

シェ フジモト

西鉄香椎駅からから徒歩2分ほどの場所にあるケーキ店。旬の果物を使ったケーキのほか、焼き菓子や半生菓子も販売しています。

「まるごと桃のタルト」
「まるごと桃のタルト」   写真:お店から

和歌山県産の桃にカスタードクリームがたっぷり詰まった「まるごと桃のタルト」は人気メニューのため、午前中で売り切れてしまうこともあるそうです。

■食べログレビュアーのコメント
『シェフのこだわりを感じるケーキはどれも美味しくて楽しめました。お友達と一緒に食べましたがみんな笑顔で大満足。スイーツ好きな方におすすめのケーキ屋さんです。』(azu921さん)

端麗グルメをInstagramでも発信中!

おいしくって、見た目も美しいグルメの数々をエリア別にInstagramでも発信しています。毎月食べログ厳選の「絶品グルメ」が当たるキャンペーン実施中! ぜひフォローお願いします。

■食べログ【東京】公式:@tabelog_tokyo_official
■食べログ【福岡】公式:@tabelog_fukuoka_official

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:食べログマガジン編集部