4. 薄味のなかにも深い出汁の旨みを感じるうどん

道頓堀 今井「お手軽うどん食べ比べセット(4食入り)」

大阪うどんの老舗「道頓堀 今井」。北海道道南産真昆布、九州牛深のうるめ節とさば節で作る秘伝のお出汁が、あっさり薄味なのに体に染み入るような奥深い味わいのお店です。伝統の出汁は作り置きせず、鮮度の高いものを使っています。

きつねうどん
鍋焼うどん
しっぽくうどん

「お手軽うどん食べ比べセット(4食入り)」(3,618円)は、名物のうどん3種を食べ比べできるセット。看板メニューで一番人気の「きつねうどん」2食、鴨肉や蒲鉾、焼き穴子、大きめに切られた葱などの旨みが絶妙に絡み合う「鍋焼うどん」、うす味の中にコクと旨みを引き出した「しっぽくうどん」と、いろいろ味わえるので飽きません。

自宅用はもちろん、贈り物にもぴったりです。

・購入方法:食べログモールにて

5. 昔ながらの懐かしい甘みのアイスキャンデー

北極「おまかせ20本セット/30本セット」

大阪の老舗アイスキャンデー店「北極」は、商店街に根付きながら地元の人々に愛され続けてきました。初代から引き継いだこだわりの原料と製法で、8人の職人が毎日一本一本手作りしています。

砂糖の純度が極めて高く、淡白で上品な甘さが特長の「白双糖」を使用。後味がさっぱりとして喉越しがよく、喉がベトつきません。ミルク、あずき、パイン、ココア、抹茶、イチゴ、オレンジ味の詰め合わせになっていて、20本セットが3,002円、30本セットが4,503円です。

北極のアイスキャンデーといえば、“ナナメ”にささった棒が目印。最後までおいしく味わえるように、食べやすさと落ちにくさにこだわっています。

ワインを注いだグラスの中にアイスキャンデーを浸すと、ワインがほのかにしみ込み、大人の味に早変わりしておすすめです。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「全国各地にある名店の味をご自宅で!ご当地名店グルメ『大阪』」特集​こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部