〈絶対ハズさない!ホテルの味〉

今⼀番オススメなホテルの楽しみ⽅を、グルメジャーナリスト東⿓さんがご紹介! 今回は、桜をテーマにしたランチやアフタヌーンティーをお届けします。

Vol.17 桜が舞い降りた贅沢グルメあれこれ

ホテルではたくさんの桜スイーツを楽しめますが、桜の料理もかなり充実しています。日本料理から中国料理、イタリア料理やアフタヌーンティーまで、桜をテーマにした素晴らしいものが提供されているのです! ホテルのレストランから桜をゆっくり眺めることもできます。是非とも食べておきたいホテルの桜メニューを厳選したので、訪れてみてくださいね!

1. 桜の名所ホテルで楽しむランチ御膳

さくら御膳(ホテルグランドパレス)

ホテルグランドパレスは残念ながら2021年6月30日をもって閉館しますが、千鳥ヶ淵のすぐ近くにあり、桜を楽しめるホテルとして非常に有名です。桜の時期には全館を挙げて「PINK SENSATION(ピンクセンセーション)」が行われており、桜メニューを味わうことができます。

桜の名所といわれるホテルで体験できる御膳は格別の味わい(写真:ホテルグランドパレス)

数あるメニューの中でも日本料理「千代田」の「さくら御膳」 4,000円は春の訪れを感じさせる趣のある一品。旨味たっぷりの桜海老を用いた天丼、ピンク色に色づいた繊細な香りの桜蕎麦など、ボリューム満点のランチセットが提供されているのです! デザートは桜餅で、最初から最後まで桜の風味で満たされているのがうれしいところ。

桜の名所のホテルで味わえるのも今年が最後なので、絶対に訪れておきたいです!

※価格は税・サービス料込

期間:2021年3月1日~4月15日

時間:11:30~14:00