6. 利益度外視! セルフで叶うA5ランクの焼肉

〇〇の牛男ん家

グループ初のチェーン店として展開している「〇〇の牛男ん家」。高級店の多いグループ内で「セルフ焼肉」という形態を取り、品質はそのままに破格の6,000円(税抜)に抑えています。

写真:大谷次郎

テーブルごとに冷蔵庫が設置され、中には肉やキムチ、ナムル、キャベツなどが。その上には、店のコンセプト、肉の焼き方、飲み放題ドリンクについてのマニュアルも置いてあります。

写真:大谷次郎

肉はすべて真空パックされていて、タン、レバー、ハツ、カルビ、イチボ、ランプ、ハラミ、リブロース、ホルモンなど厳選した部位を提供。そのほか、カレーとスープは食べ放題で制限時間は80分です。お店のスタッフとの接触を最低限にした「セルフ焼肉」は、この時期安心感もあり、自分のペースで楽しめそうですね。

>>記事の詳細はこちらから

7. 和の心とイタリアンの融合

WAJO

2021年1月には高級イタリア料理「WAJO」がオープン。店名は「和醸良酒(わじょうりょうしゅ)」(和の心は良酒を醸し、良酒は和の心を醸す) から取り、「丁寧に和の心で組み上げる、伊の一皿」という意味が込められています。シェフは、本場イタリアで11年間腕を磨いてきた小早川大輔氏。伝統的なものから最新のものまで、さまざまなイタリアンに精通しています。

ガレットブルトンヌ
店内   出典:ガレットブルトンヌさん

カウンターが8席あるだけの店内では、目の前で料理が仕上がっていく過程を見られるので、食べる前から楽しめます。

食べムロ
つぶ貝のタリオリーニ   出典:食べムロさん

「長谷川稔」グループに加わる際、特訓を重ねたという小早川シェフ。一皿目の「海老せん」から始まる、「香り」にこだわって作り出された至極のコースを味わってみてください。

「長谷川稔」グループではシェフ試験が日常的に行われているそうなので、今後もさまざまなお店が誕生するかもしれません。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。