2. 職人技が光る、軽くておいしい串揚げ

串揚げPyon 長谷川稔Lab

2020年、白金台にオープンした「串揚げPyon 長谷川稔Lab」。ここで提供されるのは、職人技「油切」による本物の串揚げ18種を味わえる「おまかせコース」14,000円(税抜)です。

カフェモカ男
足つきの車海老   出典:カフェモカ男さん

カリッと香ばしさのある天然の車海老。中濃、マスタード、ポン酢の3種類のソースから、おすすめのものを教えてくれます。

カフェモカ男
子持ち昆布の雲丹のせ   出典:カフェモカ男さん

斬新な組み合わせの「子持ち昆布の雲丹のせ」は、プチプチの食感が人気です。庶民的な料理である串揚げを、高級料理に仕上げています。

3. “長谷川ism”を継承するフランス料理

broc 長谷川稔Lab

broc 長谷川稔Lab」は、フランス料理の経験豊富な柏木暢介シェフが、「長谷川稔」というフィルターを通して生み出した、独創的で「毎日食べたくなる」次世代フランス料理を提供しています。

干し貝柱のリゾット、ブレザオラのせ 写真:お店から

「干し貝柱のリゾット、ブレザオラのせ」は、干し貝柱を使った中華の旨み溢れるリゾットですが、塩漬けされた牛肉の生ハムをのせることでバスク風に感じられます。また、上に添えた葉ワサビの苦みや紫蘇の香りは和のイメージに。何度も体験したくなるような、魅力のあるジャンルレスな逸品です。