〈絶対ハズさない!ホテルの味〉

今⼀番オススメなホテルの楽しみ⽅を、グルメジャーナリスト東⿓さんがご紹介! 今回は、桜の季節を楽しめるスイーツを集めました。

Vol.16 春を彩る季節限定スイーツ

3月から4月にかけては、日本が世界に誇る桜のシーズンです。美しい桜を見ているだけでも心が癒やされますが、食いしん坊にとっては、おいしい桜スイーツも食べてみたいところ。ホテルではこの桜シーズンに向けて、見た目も味わいも桜を感じられるスイーツが提供されています! テイクアウトやホテル内で楽しめる今だけの桜スイーツを紹介しましょう。

1. 和の食材を使った定番人気のケーキ

桜のロールケーキ(ザ・キャピトルホテル 東急)

桜スイーツは今だけなので絶対に失敗したくありませんよね? ザ・キャピトルホテル 東急のペストリーブティック「ORIGAMI」で販売されている「桜のロールケーキ」 (2,400円)は、ここ数年人気となっている定番商品なので安心です。

ロールケーキの周りにある桜色クリームが可愛らしい(写真:ザ・キャピトルホテル 東急)

季節の食材を主役にしたロールケーキのシリーズで、桜餅をイメージした和テイストになっているのが大きな特長。香り高い桜風味の生クリーム、桜の花びらを練り込んだ華やかな桜餡、食味のよい国産黒豆を、もっちりとした米粉のスポンジ生地でふんわり包み込んでいます。上質な口当たりと甘みが、まるで和菓子のようです。

桜スイーツで何を買おうか迷ったら、こちらで間違いありません!

※価格は税抜

期間:2021年3月16日~4月14日