2. バターサンドにも春の訪れ

桜とクランベリーのバターサンド(ウェスティンホテル東京)

ギフトとして贈るなら、食べやすいスイーツがよいですよね。ウェスティンホテル東京「ウェスティンデリ」の「桜とクランベリーのバターサンド」 (1,400円)は、昨年から販売され、早速好評となっているバターサンドの桜バージョン。ひとつずつ包装されているので、気が向いた時に食べられるのがうれしいところ。

好評のバターサンドが桜バージョンになって登場(写真:ウェスティンホテル東京)

桜のリキュールでマリネしたドライクランベリーを桜リキュール風味のバタークリームに混ぜ込み、しっとりしながらもサクサクと軽やかなサブレでサンドしています。バタークリームのとろけるような口溶け感も印象的です。

包み紙もオシャレなので、誰にでも喜んでもらえます!

期間:2021年3月1日~ 4月30日

※価格は税抜

3. 花びらと葉も加えた桜尽くしのタルト

桜のタルト(帝国ホテル 東京)

老若男女を問わず、好きなスイーツといえばタルトかもしれません。タルトには様々なバリエーションがありますが、桜が香るタルトもあります。

ピンク色のタルトが春らしさを感じさせる(写真:帝国ホテル 東京)

帝国ホテル 東京ホテルショップ「ガルガンチュワ」の「桜のタルト」 (4,300円)は、ピンクの色合いが春の訪れを感じさせてくれる旬のタルトです。香り高い桜の花びらと味のアクセントになる桜葉の塩漬け、しっとりとしたうぐいす豆を加えて、じっくりと焼き上げています。ホロホロとした桜色のシュトロイゼル(フレーク状にしたクッキー生地)もトッピングされていて、まさに桜尽くし!

まるごとのホールケーキなので形も美しいです。自宅用に食べるのでも、お土産に持っていくのにもおすすめ!

オンラインショップでも購入可能です。https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/hotelshop/special/spring_delights2021.html

期間:2021年3月1日~4月18日

※価格は税込