〈絶対ハズさない!ホテルの味〉

今⼀番オススメなホテルの楽しみ⽅を、グルメジャーナリスト東⿓さんがご紹介! 今回は、イチゴをおいしく味わえるホテルのスイーツについてお届けします。

Vol.15 今がいちばんおいしいイチゴのスイーツ

春先においしいフルーツといえば、何といってもイチゴです! 日本人は世界でも大のイチゴ好きで、日本には200種類以上の品種が開発されているほど。そんなイチゴの旬には、もちろんホテルでもたくさんのおいしいメニューが取りそろえられています。期間限定で今だけというのも、とても気になるところです。絶対にハズさないホテルのストロベリーフェアを紹介しましょう。

毎年人気! 写真映えするビュッフェ

いちごスイーツ・ビュッフェ『RSVP.アリスからの招待状』(ヒルトン東京)

イチゴの旬には色々なストロベリースイーツを食べてみたいものです。そんな時には「不思議の国のアリス」をモチーフにしたヒルトン東京「マーブルラウンジ」の「いちごスイーツ・ビュッフェ『RSVP.アリスからの招待状』」(平日 4,100円、土日祝日 4,500円)がおすすめ!

「不思議の国のアリス」をモチーフにした20種類以上のストロベリースイーツがそろう(写真:ヒルトン東京)

昨年はホテル全体で23トン以上(約7万7千パック)のイチゴを使用した大人気フェアで、スイーツワゴンや目の前で仕上げるライブステーションは新しい生活様式にも対応しているから安心。

20種類以上のスイーツにフレッシュなイチゴ、ビーフウェリントンのカービングなどの料理もあるのがうれしいです。イチオシは「アリスのリトルローズハート 苺タルト」。香ばしいアーモンドタルトにたっぷりとイチゴが散りばめられていて大満足です。

アリスの世界観が表現されていて、何を撮っても写真映えします。雰囲気も楽しめるストロベリーブッフェです!

期間:~2021年5月末(予定)

時間:11:30~、12:00~、12:30~、14:00~、14:30~、15:00~、16:30~ ※2時間制

※価格は税・サービス料別